※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とあまま.
妊娠・出産

2人目妊娠中で予定日まで2日。前回の出産経験と比較し、子宮口が開かず前駆陣痛のみ。入院も検討中だが自然分娩を希望。焦りつつも、同じ経験をした方の励ましを求めています。

2人目妊娠中、あと2日で予定日です。

1人目の時は39w4dでおしるしきて
前駆陣痛を1週間近く体験し、
40w5dでの出産でした。
前駆陣痛が10分~15分で来ていても
子宮口は全く開いておらず
出産4時間前に4センチ、
そこから4時間後には生まれました。

2人目についてですが、
2人目は予定日よりも早く
生まれると勝手に思い込んでいましたが
おしるしもなく、前駆かな?と思う
痛みがたまにある程度です。
2日前の予定日前最後の健診では
案の定子宮口は全く開いておらず
まだまだ生まれないね~
しっかり歩いて、母乳マッサージもして!!
と、言われました(´・ω・`)
1人目の時よりはるかに歩いてるし、
動いてるし、母乳マッサージも
床掃除もスクワットもしてますが
効果でず、、焼肉もオロナミンCも
試しましたが当然効果なく、、(笑)

生まれてなければ28日に
予定日超過の健診があり
更に生まれてなければ
予定日から1週間後、
つまり元旦から入院して!!
とのことで、元旦に入院しても
すぐに誘発することはなく
二、三日様子をみてから誘発に
なるみたいです。
上の子がいるので正直なところ
入院はできるだけ最短にしたいですが
自然分娩にこだわる病院なので
内診グリグリの卵膜剥離もありません。

お腹の子のタイミングなのは
重々承知しておりますし、
無事にうまれてくれれば
それだけでいいとは思うのですが
やはり年内にはうみたい!と、
どうしても気持ちばかり焦ってしまいます。

2人目以降で予定日付近でも子宮口が
全く開いてない、超過する、
もしくは超過したけど
誘発せずに自然に陣痛きてうめたよ!!
と、言う方もしいらっしゃいましたら
励ましのお言葉ください(..)!!

それと、同じような状況の方
いらっしゃいましたらお話できたら
嬉しいです\(^^)/

コメント

moom

お気持ち分かります〜💦
私も予定日まであと8日ですが、まだ子宮口も開いていないし、今週中には産みたかったんですが、前駆陣痛ばかりで本陣痛に繋がらず。散歩もスクワット、ストレッチ、焼肉、オロナミンCも全く効果なし笑
しかも今回5人目でもこれです笑
年末年始は家で過ごしたいので本当気持ちばっかり焦ってイライラしてしまってます(-ω-;)

  • とあまま.

    とあまま.

    コメントありがとうございます!!

    五人目!!すごすぎます♡
    やはり何人うんでも
    それぞれのお産によって
    全然違うんですね。。
    年末年始ゆっくり自宅で
    すごしたい気持ち全く一緒です😞!

    自分よりも週数が浅いかたの
    出産報告や、周りの二人目なのに
    まだ生まれないの?の言葉にも
    ひたすら焦ってしまいます💦

    • 12月23日
  • moom

    moom

    今まで4人とも予定超過だったので今回もかな(-ω-;)とは思いつつ…
    やはり年末年始病院は嫌ですよね💦
    本当自分より2週ほど予定日遅い知人の出産報告に焦ってしまい、辛くて落ち込んだり…
    赤ちゃんのタイミングなのはわかってるんですけどね💦

    • 12月23日
  • とあまま.

    とあまま.

    4人とも超過ですか!!😱😱
    ホント子どものタイミングなんですね😅
    予定日はあくまで予定日って
    言われるけど、予定日確定してから
    その日を楽しみに待ち遠しく
    マタニティライフ送っているわけで
    超過ってなると気持ちが
    だんだんネガティブに
    なってきちゃう気がします💦笑

    元旦から入院と言われてるので
    ほんとうに嫌です(笑)

    • 12月23日
moom

4人とも超過って凄いですよね笑
何人産んでも本当赤ちゃんのタイミングですね😅
4人目はさすがに予定日すぎの検診で促進剤打ってーとお願いしました笑
元旦から入院って嫌ですね💦
なんとかそれまでに自然に陣痛きてくれる事を願ってます♡︎ʾʾ