※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
家族・旦那

もう本当に辛いです。旦那が週に何回も連絡なしに飲み歩き、最近酒癖が…

もう本当に辛いです。
旦那が週に何回も連絡なしに飲み歩き、最近酒癖が悪くて私にも子供にも強くあたります。何回も気持ちを伝えてるのに俺が直せるのは時間がかかる、嫌なら離れればいいと言われます。開き直って家にいるときは遅くまで友達も電話しながら酒飲んでうるさいです。もう耐え切れず離婚を決意したのですが子供がパパ大好きで、、というか家族3人揃ってるのが好きで本当に優しい子です。そんな子供のことを思うと離婚せずに私が我慢すればいいのかなとか思ってなかなか、離婚に踏み込めません。子供にとって何が1番いいのでしょうか。もう分かりません。どうしたらいいですか。本当につらい

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さん浮気してません?

なんか怪しいです🤔

• ♡♡♡

♡♡♡

浮気はしてないと思います。
    飲んでる人も、知ってる人なので

• 11月8日
ラッチ

うまく義実家や友人を巻き込んだり、カウンセラーや市に相談したらどうでしょう?

ママリ

宅飲みとかどうでしょう?
うちも、娘がまだ0歳ごろ連絡なしで飲み歩く事があって大げんかなってました😅

ただ、これからはお家で飲んだら?と提案したら娘も居るし、そこそこしか飲まなくなって今は飲み歩く事無くなりました!

ママ

アル中じゃないですか?
診断されていなくても、その要素ありそうな感じですけど、、、。

私も似た感じです。
子供がパパが大好きすぎて離婚ができず、我慢してます。
とくに色々理解できるようになった5歳の娘がパパ思いです。パパがいなくなったらとても傷つくことがよくわかります。大好きな大切な人に会えないのは辛い事だと私も理解できるので尚更です。

因みに私の旦那は
毎月借金返済15万+ギャンブル使うお金に3万です
毎月とてもギリギリで苦しい生活です。私も1歳の子供が園に預けれないから仕事が見つからず無職のままです。
仕事すれば大丈夫よ。というより旦那がクズすぎてマジで気持ち悪くなってきました。
旦那が近くに来るのが気持ち悪くて嫌な毎日です。

くるみ餅

お酒飲むのはいいけど、限度ってありますよね…

酔ってお子さんにまで強くあたるなんて、お子さんの成長に悪影響な気がします。
それに、すぐには変われないとおっしゃってるということは『お酒>家族』になってるということですよね?
アル中っぽいので病院にいくか、お子さんと二人で帰省するなどして距離を取ったほうがいいかと思います。