※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり😃
ココロ・悩み

義実家での出来事に悩んでいます。義母からのプレッシャーに圧倒されています。未熟な私にはついていけず、プレゼントのことで心配しています。ありがたい気持ちと失礼な気持ちが交錯しています。

義実家についての愚痴です〜😱

今日いきなり、双子姉の初節句のお雛様ネットで見といて!って義母が言ってきた〜!なんなら、双子弟の兜もネットで見といて!って〜😱産まれてすぐは、義父が生命保険どうする?って言ってくるし、周りのスピードにわたしついていけない…未熟なのかな😭〜暇だと思われてんのかな〜…思わず、え?!次男の誕生日プレゼントも子どもたちのクリスマスプレゼントも決まってないのに?!って心の声がダダ漏れしてしまいました…よくよく考えたら、お雛様とか買ってくれるのに失礼だったかな…

コメント

89

ふらここ、かわいくておすすめですよ〜♪

むしろ生命保険まで出してくれてむっちゃ羨ましいです。
せっかくだから変額保険で資産形成しちゃうといいですよ。まじで。私のおすすめはアクサのユニットリンクです。

• ままり😃

ままり😃

ふらここ初めて聞きました〜❣️
    生命保険出すのは私たちなんです😂…

• 11月8日
  • 89

89

え。
    なーんだ…ですね😅

でもふらここはほんとにかわいいですよ〜

• 11月8日
  • ままり😃

ままり😃

教えていただきありがとうございます😆❗️日中は交互に抱っこでさがせないので、夜中に見てみます😆❣️ありがとうございます😇

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

同じ男女の双子育ててます☺️
毎日お疲れさまです🧡

いやいやいや!未熟なんかじゃないですよ🥺
本当一日があっという間で、ゆっくり調べたりとか難しくないですか🥺?上にお子さんいらっしゃるので尚更ですよね😭😭
私2ヶ月でそんな余裕無かったです🫠🫠
でも義御両親のお気持ちはとっても嬉しいですね🥰🫶
まだ身体も本調子ではないでしょうし、幸せ🍀さんのペースでやっていきましょ🧡

• ままり😃

ままり😃

双子ちゃん先輩ママさんですね❤️
    そうなんです〜毎日抱っこして寝かせてミルクしての繰り返しで早すぎて😱
    でもやはり、これからの方が大変ですよね😰😱?
    義両親の気持ちありがたいのですが、イベントごとのスピード早すぎてわたしがついていけなくてました💦

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一瞬で夕方になりますよね🥲
    3回食になって大変です😭絶賛食べムラ期?で毎日精神擦り減ります…🫠🫠
    でも一緒に遊んでる姿はかわいいです🥰動き出してこれから大変ですが、楽しみもいっぱいですね🫶
    特に性別が異なるのでイベントも増えますしね🥺💦
    私今年の初節句に雛人形が間に合わなくて…娘には申し訳無く思ってます🥲🥲本当に調べたり選んだりする余裕無かった😭

お互い無理せず、ゆるーく頑張りましょうね😌🫶

• 11月8日
  • ままり😃

ままり😃

もう日中はおむつ変えて寝かしつけてミルクあげて1日終わりますが、離乳食始まった方が大変だろうな…歩き始めたらもっと…と今を楽しまなきゃ!と自分に言い聞かせています😆最近弟の方が姉の存在に気づいたようなかんじで可愛いですが、一緒に遊んでいる姿想像で可愛いですね❣️😆
    雛人形が間に合わないとはどのような理由ですか??🥺わたしも今はみなさんの意見参考に探していますが😱

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー存在に気づいたんですね🥰誰だ?って感じかわいいですよね😂🫶

間に合わなかったのは、インスタで一目惚れしたメーカーさんがあったんですが、探し始めたのが遅くて全て売り切れになってたんです🥲(一月末から探し始めました…💦)
    間に合う他の雛人形にしようかと思ったんですが、どうしても忘れられず💦
    本当に自分勝手、初動の遅さが理由です😭💦
    祈、という雛人形です🧡

• 11月11日
  • ままり😃

ままり😃

そうですそうです😂誰だ?感がたまらないです😆これも双子ならではですね❣️

一月末で遅かったってことですか😱?!初動早く感じますが💦すごい〜‼️楽天で祈という雛人形見てみたんですがこれであってるんですかね🥺あってるとしたらすごく可愛いです〜😭❣️❣️

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子ならではですよね✨
    お兄ちゃん達と一緒に遊ぶ日も楽しみですね🥰

きっとそれです✨楽天も公式もあります✨むっちゃ可愛いですよね🥺🧡🧡
    今月から予約販売が始まったばかりなんです🥰もう売り切れの品もある程で🥲
    まだ手元に届いてないのですが、オススメです🤤

• 11月11日
  • ままり😃

ままり😃

そうですね❣️お兄ちゃんたちも楽しみにしています😂しかしわたしは、成長がうれしくもあり、寂しくもありでこのまま止まって欲しいような成長してほしいような複雑な心境です😂

すごくかわいかったので、義両親にLINEで送ってみました😆ありがとうございます‼️

双子先輩ママさんに失礼ながら質問したいのですが💦🥺
    予防接種、通院等1人で行ったことありますか??

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

兄弟もいいですよね🧡微笑ましいです🥰
    分かります🥺色々出来る様になって成長嬉しいですが、ゆっくりでいいよ〜って思っちゃいますよね😭写真見返してはしみじみしちゃいます🥲

雛人形気に入ってもらえて嬉しいです✨

通院はこの前初めて1人で行きました💦抱っこ紐とベビーカーで。
    健診や、絶対泣いて抱っこが必要な予防接種は旦那と2人で行ってます😌
    でも今月の予防接種は仕事が休めそうにないので、1人で行くことになりそうです😭
    病院行くのも大変ですよね💦

• 11月11日
  • ままり😃

ままり😃

そうなんです~🥺成長寂しすぎる…写真わたしも見返してます😭❗️

わたしも先月兄弟全員がRSにかかり旦那休めず4人連れて受診したのですが、双子のかかりつけ医がすごく親切で感謝しかなくて🥺予防接種は、違うところなんですが、1人で2人連れて行ったら、先生にちくっと言われてしまいちょっとへこたれています🥺病院行くのも大変ですよね💦

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わわーそれは大変でしたね😭😭😭通院に看病に本当にお疲れさまでした😣
    予防接種の病院酷いですね😭様々な理由があってどうしようもない場合もありますよね💦私も言われたらへこたれそうです😢本当大変ですね💦今月の予防接種不安でしかないです🥺💦

• 11月11日
  • ままり😃

ままり😃

いやー😭ありがとうございます😭先月の話ですが、そこの10日くらいで3キロ痩せました!すぐ戻りましたが🤣

さすがに小児科の先生に言われたのが心にきました…🍥
    もしよければ、その今月の予防接種終えた後どうだったか教えていただければ…と思うのですが💦🥺迷惑だったら無視して構いません💦わたしは次の予防接種が12月初めにあり、パパが休めたらいいのですが休めない場合また1人で😰
    今回双子のベビーカー問題が話題になってますが、なかなか、難しい問題だなって感じていて…

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3キロも💦壮絶さが伝わります😭😭本当に大変でしたね💦

もちろんです🥺ご報告します!酷い小児科のお話を聞いたので、1人不安になってきて…旦那が休めないか打診してるところです😭お互いお休み取れたらいいですね🥺✨
    それですよね😣双子ママの気持ちも分かりますし、難しい問題ですね…公共の場面なら尚更思います😢
    今日は旦那様お休みでしょうか☺️
    良い休日を🧡

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは☺️
    今日予防接種行ってきました!
    結論から言うと旦那に着いてきてもらいました💦

予防接種は近くの1人ベビーカーも不可の小児科にずっと行ってたので、変えるのもあれかなぁと思って今回もそこにしたんです🥺
    入り口までなら1人でも行けるし中にベッドもあるので、頑張れば1人でも連れて行けそうなので、念の為事前に1人で連れて行ってもいいか聞いてみたんですが、注射でギャン泣きするだろうし、その後のあやしも親の方が落ち着くだろうと、やんわり遠回しに断られました🥲

そりゃ看護師さんも1人取られちゃうし大変だよなぁと思いつつも…難しい問題ですね🥺
    歩き始めたら通院も多少は行きやすくなるんでしょうかね😭

来月の予防接種、旦那さまお休み取れそうでしょうか🥺💦?

• 11月22日
  • ままり😃

ままり😃

予防接種、お子さんもママさんもパパさんもお疲れさまでした〜😭✨
    1人ベビーカーも不可の小児科なんですね!わたしが行っているところもそうなんです〜🥺事前に問い合わせでのそのお返事…、まさにやんわりですね😭…うちのところと同じです…でも、パパさんも一緒に行けてよかった🥺難しい問題ですね…当事者になればわかる問題というかなんというか…
    うちはやはりパパが休み取れないので、職場をやめて来年の5月まで仕事をしない予定の先輩ママに、付き添い打診してます😂快くオッケー!むしろ双子ちゃんの、付き添い体験したい!暇だし!と言ってくれているので毎月の予防接種が終わる頃までお願いしようかなと思っています。
    多分わたしの想像なんですが、歩き始めたらもっと大変になりそうかなって思っています😱😱😱あっちにこっちに分散して歩く感じが笑笑

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️これでちょっと一段落です😮‍💨

パパさんのお休み残念でしたが、先輩ママさん心強いですね😭👏✨それにしてもなんとステキな先輩ママさん🥲✨そう言ってもらえて嬉しいですね🧡怒涛の予防接種期間ですし💦本当によかった!
    同じくベビーカー不可の小児科なら尚更1人は難しいですもんね😢
    本当、難しい問題です…
    年末初電車、初新幹線なんです…。それも今から不安です🥲

確かに😱!!四方八方散り散りになりますよね絶対!
    問題尽きないですね🥲

• 11月23日