※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

高位破水で入院中、病院生活が辛くて不安。嘔吐で穴が開くのか心配。穴は塞がるでしょうか?

高位破水していた為入院になりました。
急にで、ホルモンのせいか後1ヶ月も病院生活だと思うと
毎日泣いてしまい、心がしんどくなり、嘔吐してしまったり食欲無くなったりで、辛いです。
嘔吐してしまうと力が入ってまた穴が開くんじゃないかと不安です。
穴が塞がるのでしょうか?

コメント

ゆうごすちん

次男の時に34wで前期破水で入院しました。4日後出産。

まず状況を正確に把握されてないかと思うので主治医に確認したほうがいいですよ。

一度破水したら塞がることはありません。また穴が開くとかではなく、羊水は少量でも流出してるので量や細菌感染が起こらないかが心配ですね。

1ヶ月も、とありますがそこまで待たずに出産になる可能性もありますが、できるだけ長く胎内にいるのが理想です。

何の慰めにもなりませんが、起こってしまったものは仕方ないので、楽しいことを考えてリラックスして過ごしてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは☺︎
    そうなのですね😭😭
    出産って本当に何が起きるかわからなくて、知識も何もないので余計に不安でした😭
    まだ不安は、ありますが頑張ってみます。ありがとうございます😭

• 11月8日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

妊娠は病気ではありませんが、個人差があり妊娠のたびに違うので本当に何が起こるか分かりませんね。
    私も第二子、第三子と緊急搬送されましたから💦

今は医療も発達していて、小さく生まれても元気に成長してる子はたくさんいますし、入院費は高額医療費や乳児医療費があるので心配いりませんよ。
    お母さんが毎日泣いてると赤ちゃんも心配でしょうから、気持ち切り替えて頑張ってくださいね☺️

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変だったんですね😭
    そういっていただいてよかったです。
    本当に私弱くて子供に申し訳ないなって思ってしまいます。
    頑張ります。

• 11月8日