※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家族・旦那

帝王切開の保険金誰がもらうか。出産の際、予定帝王切開でした。授かり…

帝王切開の保険金誰がもらうか。

出産の際、予定帝王切開でした。
授かり婚で、入籍後すぐの出産で保険は入っていませんでした。

両親が小さい時からかけてくれていた保険が、出産の時ぎりぎりまだ使えたので
契約者である父の口座に保険金が入ることになりました。

産院に、書類を持っていった際に旦那がそれを知り
「帝王切開の費用を払ったのは僕なのに、両親がお金を得るのはおかしい」と言い出しました。

両親としては、専業主婦の私にお小遣いにすれば、くらいの気持ちで持たせたかったようです。
(私は、どうしてもお小遣いにしたいという気持ちはなく、ここまで保険料を払ってくれた両親が貰えばいいのでは?と思っていました)

旦那の気持ちもわかりますが、里帰りのときなぜか旦那も一緒に来て2ヶ月も実家にいたり(お礼のお金も渡していません)、タイヤもスタットレスに変えてくれたり、赤ちゃんの物もたくさん買ってもらったのに、たかだか帝王切開の保険金でそんなに騒ぐ?と引いてしまいました。

「自分が手術代を払ったのに、それで保険金を得ようなんてハイエナみたいなことするんだな」

と両親のことを言われ(↑旦那は、保険金を両親が懐に入れようとしてると思ってます)
ハイエナはお前だよって気持ちでいっぱいなんですが。。。

これって旦那の言ってることが正しいのでしょうか??

コメント

主さんが両親が受け取ったらいいと決めたならそれでいいと思います。
両親がかけてくれてはらってくれて元々はなかったはずのお金なので。

旦那さんの言い分は
出産にお金がかかるのは当たり前だし
つべこべいうなって思っちゃいました🤭

haa♥

出産費用は自分たちで払うもんですよね💦
今回、帝王切開になったから
保険金がおりるけど
普通分娩だったらそのお金はないですし💦

両親が払ってくれてたお金なので
両親が受け取るのが普通だと思います💦

なな

里帰りされていてご両親にお礼のお金を渡していないなら、私は保険金はご両親が受け取るべきだと思います。

里帰りしてる間、普段かからない♡さんと旦那さんの2人分の出費分(食費、光熱費)がご両親の負担になっていますよね?🤔

もし旦那さんが納得できないなら、2ヶ月分の里帰りしたお金をご両親に渡して、その保険金は旦那さんが受け取れば良いのではないのでしょうか?😵‍💫

かなみそ

旦那さんひどい、、、🥶
最初は、帝王切開に対して支払われる給付金なので、その支払いに充てるのが普通の流れかな?とも思いましたが、読み進めていくうちに、里帰りのお礼もせず、散々甘えておいてそんな言葉をご両親に向ける旦那さんにドン引きです😱ほんと、どっちがハイエナ?

ご両親が♡さんのために入っていた保険なので、給付金についてはご両親と♡さんで話し合って決めるべきであり、保険料も払っていない旦那さんが口出す権利は一切ないと思います。

はじめてのママリ🔰

ハイエナはお前だよ!!
主さんと同意見です!!!

そら、旦那が手術代払うの当たり前だし。
そもそも旦那のお金は夫婦のお金で、奥さんが家のことしてくれてるから、安心して仕事できてるのに、その自分のお金💰って言うことに腹立たしい😤(私も専業主婦です)

そんなに保険金欲しかったなら、旦那さんが奥さんを保険に入れておけば良かっただけの話で、掛け金払ってないのに保険金もらおうとしてる方があさましいですよ😅

はじめてのママリ🔰

だんなさん、やばいです、、

はじめてのママリ🔰

めっちゃガメツイ旦那さんだなと思います😇我が子の出産費用は自分達で払うのが当たり前だし、保険だって親が払ってたなら旦那さん関係ないですよね??💦
里帰り中のお金も渡さず付いてくるとかも非常識過ぎますし、色々と引きます😅

りのこ

ご主人にドン引きです。

保険金は入院された方(♡さん)、もしくは契約者(お父さん)が受け取るものです。

他のみなさんがおっしゃるように普通分娩なら無かったものですし、入院費用を払うのは夫として当たり前です。

里帰りで一緒について来てたくさんお世話になっている筈なのに、♡さんのご両親に感謝の気持ちが感じられません。

♡さんのお小遣いになった時は、ご主人に言わず内緒でへそくりにした方がいいです。

はじめてのママリ🔰

旦那さんヤバいですね。
ハイエナはお前でしょって笑いながら私なら言っちゃいますね笑
ハイエナにも失礼かも。