※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
子育て・グッズ

子供の風邪で病院に行くのが嫌で、薬が切れたら市販の咳止めを試したい。0歳児用の咳止めはあるか、病院に行くべきか悩んでいる。

子供が風邪をひいていて、咳と鼻水だけ長く残っています😞
病院で処方してもらったお薬がまだあるので、しばらくそれで様子見なのですが、薬を飲みきった時また病院に連れて行くのがイヤです。

ノロや風邪で何度か病院に行ったのですが、いずれもウイルスを貰ってきたのは病院からです。治りかけてきた頃に薬がなくなって、一応診せに来てくださいと言われ、行くとまた新しい病気を貰って帰って来ます。

今ある薬が切れたら、病院には行かず、風邪ぐらいなら市販のを試してみようかと思っています。咳止めシロップなど、0歳児でも飲めるものはあるでしょうか?💊それとも病院に行くべきなのでしょうか。インフルの予防接種も来年を予定しているので怖いです。

コメント

小児科などで菌をもらうことは怖いけど仕方ない部分もあるかと私は思い、極力診察まで車で待つ、マスクさせるとかの対処しかないのかな?と私は思いますよ!市販のやつよりやはり病院でたされた方のが早く治る可能性もあるので(^^;

退会ユーザー

あとは変に自己判断で薬変えてしまって長引くのも嫌なので…

• 12月23日
  • ゆた

ゆた

コメントありがとうございます。
    確かにそうですね、市販より処方された薬の方が間違いなさそうです。素人判断で薬を変えるのも、確かに良くないなと思いました。

主人が付き添える日は、車でギリギリまで待機する方法で行ってみようと思います😖

• 12月23日
まし

娘が寒暖差のせいで夜中鼻づまりして、朝まで眠れなかったときに、市販の鼻炎薬デビューしました☻
2歳前でしたが、7ヶ月から飲ませられるみたいです(^^)
最初は私も抵抗あったのですが、
副反応も見られず、
美味しいから好んで薬のんでくれるし、何よりとても効いて
これ飲めば、私も娘も朝までぐっすり眠れるので、
ずっとお世話になってます♪

• ゆた

ゆた

コメントありがとうございます😊
    今処方されている薬が6時間空けないと飲めないので、その間 咳で苦しそうで…
    咳止めシロップ的なものを一緒にあげたいなと思っていました😖

市販の鼻づまり薬は7ヶ月から飲めるのがあるんですね!小さい子でも飲める咳止めシロップを探してみようと思います。薬剤師さんがいるところがいいですよね!ありがとうございます!

• 12月24日