※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

専業主婦で子供2人を保育園に預けて、正社員での求職活動を考えています。同じ状況の方で正社員に採用された方、いますか?

専業主婦で子供2人保育園に預けて求職活動する予定です!
正社員で探すのは難しいでしょうか?😅
お金のことを考えたら正社員で働きたいです🥲
同じような方で正社員で採用された方いますか?

コメント

初めてのママリ🔰

正社員ではないので回答にはならないですが💦

私も求職中→産前に働いてたところにまた再就職?っていう形で働いてますが融通があまりにもきかないので退職する予定で就職活動してます。

正社員で募集してる所に確認のために電話してみると経験者なので優遇された感じで面接になりましたが、子供の体調不良での急な休みを対応できるのがパートなので正社員ではなくパートになるといわれました💦

正社員→産休育休→復帰して時短が1番理想でした🥺

子供3人の時でしたが、保育園に預けながら正社員で雇ってもらえました。
最初無理しないようにパートでやらないかと言う話はありましたがお金の面で正社員希望してますと伝えたら正社員にしてくれました!

職種によると思います!

くまくま

逆パターンですが、パートで就職しましたが、入社すぐに正社員にならないかと打診がありました💡
なので少なからず正社員ママを探している会社もあると思いますよ😊✨
就職活動頑張ってください!!