※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

ベビーフードって7ヶ月からとか9ヶ月からとか書いてる月齢からじゃない…

ベビーフードって7ヶ月からとか9ヶ月からとか書いてる月齢からじゃないとあげたらだめですかね?
9ヶ月からとかの方が美味しそうにみえるんですが。。
お粥に9ヶ月からのふりかけとかかけたらだめなのかな?
料理苦手すぎてレパートリーなさすぎる。

コメント

はじめてのママリ🔰

9ヶ月のベビーフードの方がすこし粒がデカいくらいなので、しっかりもぐもぐ出来る子であれば大丈夫ですよ!

• ままり

ままり

7ヶ月になった途端上下の前歯4本生えてきてもぐもぐもしっかり、好き嫌いもなくよく食べる子なので色んなもの食べさせたいけど料理下手で。。様子見で食べさせてみます^_^

• 11月8日
咲や

8ヶ月位なら9ヶ月のものをあげても大丈夫だと思いますが、7ヶ月だと9ヶ月のは少し早すぎるかもしれませんね🤔
しっかり噛んでるとか手掴み食べしてるならステップアップしても良いかと思います

ふりかけ位はアレルギー問題なければ大丈夫ですよ😃

一歳からのシリアルというドーナツ型の物を下の子にあげていて、上の子と私が味見したら、小さい赤ちゃんせんべいでした🤣
牛乳かけずに手掴み食べであげています

• ままり

ままり

やっぱり少し早いですよね😅よくもぐもぐはしてくれてるんですが手掴み食べはまだ下手っぴなんです。食いしん坊なので色んなもの食べさせてあげたい気持ちはあるんですがうまくいってません💦
    一歳からのシリアルがあるんですね😊手づかみ食べできるようになったら試してみます^_^

• 11月8日
ママリ

形状とアレルギーチェックに問題なければ早めでもいいと思いますよ~。

• ままり

ままり

アレルギーなど見ながらちょっとずつ進めてみます^_^

• 11月8日

硬さや大きさ等が変わるので順調に進んでいればあとは親の判断でいいのかなと思います😊
私は月齢があがるとその分味付けが濃くなったり使用する調味料が増えてるのが気になったので1歳まではその月齢のものをあげてました。1歳過ぎてからは1歳2ヶ月とかでも1歳4ヶ月からのものあげたりしてましたよ

• ままり

ままり

上下の歯が一緒に4本生えてきたのでもぐもぐできるじゃんって思ってましたが確かに味付け問題ありますね💦ただでさえおデブちゃんなのでなるべく手作りがんばります🥹

• 11月8日