※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

上の子は11月まで保育園に預け、12月から求職活動を始める予定。下の子は4月から預ける予定だが、2月までに仕事を見つけないと上の子が退園になる。在宅でできる仕事を探しているが、月60時間以上勤務が必要で、旦那も週末に外で働くことを考えている。

皆さんならどうされますか?
今上の子を保育園に産前産後で預けています。それが11月までですが、12月からは求職活動に切り替えて2月までは預けられます!
下の子の入所申し込みを4月にしているので本格的に下の子預けて働けるのは4月からです😅
でも2月までに仕事を見つけないと上の子が退園になってしまうので、4月まで何とか繋ぎたいです🥲
住んでいる市の内職を探しましたが、組み立てや裁縫など時間がかかる難しいものばかりです💦
月60時間以上勤務で就労証明書をもらわないといけないので、旦那が休みの日だけ外に働きにでることも考えています!
1番は在宅でできる仕事で就労証明書をもらいたいですが💦
皆さんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子を通わせたいなら
2月までに仕事を見つけるしかないですね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥲
    頑張って見つけます!

• 11月13日
しもママ

まったく私も同じです😂

11月いっぱいは産前産後で利用してます。その後求職で2月まで使えます。

で、うちでは
パターン①職業訓練を受けて保育園を延長するか。
パターン②起業届けを提出して、自宅で在宅の仕事をするか。

パターン①は、行きたいやつがちょうど通える範囲であれば、受けたいと思ってます。

パターン②は、最終的に稼げるお金が少なくても大丈夫なら、ありだなって思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね!
    職業訓練で延長できるんですか?初めて聞きました😅
    下の子は自宅保育ですか?

• 11月13日
  • しもママ

しもママ

職業訓練は求職中とは別でもらえると思います💡
    ただ結構大変みたいで、悩んでます😅

うちは次男が亡くなってしまったので💦
    今は長男だけです。

• 11月13日
5児ママ

1番いいのは在宅なら地域にある内職やられてはどうでしょうか?
内職は時間かかるものばかりですよ☺️
慣れてきたらコツがつかめるので早く出来るようになってくるかな?と😌

私も2年目になるので内職はかなり早く出来るようになりました!
2日かかってた物が1日で出来るくらいに笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが1番いいですよね😂
    窓口で内職のチラシをもらったのですが、難しそうな部品組み立てや裁縫系しかなく、もっと袋詰めなど簡単なものもあると思っていました💦
    そんなこと言ってられないので挑戦してみます!

• 11月13日