※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saae
その他の疑問

私と夫がコロナ陽性になりました。保育園に通う子どもたちは今のところ…

私と夫がコロナ陽性になりました。
保育園に通う子どもたちは今のところ症状が出ていません。
保育園に隔離期間を聞いたところ、このまま症状出なければ、私たちの療養期間終了日から5日間、子どもたちはさらに自宅待機追加と聞き、絶望してます。。
完全隔離ができていれば私たちと同じ期間で待機期間も終わると聞きましたが、親2人とも隔離は当然無理です。
それならもう罹ってしまったほうが期間短く済むじゃん!と思ってしまいます😥
有休が一気になくなるな〜と落ち込んでます。
子どもたち無症状で陽性も十分考えられると思うのですが、無症状だと病院はPCR検査はしてくれませんよね??
抗原検査キット買って自分でやって陽性が出たらそこから療養期間となるのでしょうか?🤔

コメント

ここ

濃厚接触者ってめちゃくちゃめんどくさいですよね😂それなら感染した方がいいとめちゃくちゃ思いました💦

抗原検査キットで陽性出たら、病院で検査して貰えると思うのでそこから療養期間となります💦

• saae

saae

本当にめんどくさすぎてビックリです💦
    しんどいのは可哀想なので軽症で感染してくれればなぁ、、って思ってます🫣
    抗原検査で陽性出たら無症状でも病院で検査してもらえる感じなのですね!
    これが陰性だったらもうどうにもならないですね😵
    今は保険もおりなくなっちゃったので、仕事は行けないのにお金ばかりとんでいってて辛すぎますー

• 11月7日
  • ここ

ここ

家族間でズレて陽性になれば濃厚接触者だけ待機期間がずれるので最初に陽性出た人が一番最初に外でれることになるので、ほんと濃厚接触者可哀想です😭

• 11月7日