※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょちょ
お仕事

もやもや、、、難病指定の持病を持ちながら美容師時短で働いてます。最…

もやもや、、、
難病指定の持病を持ちながら美容師時短で働いてます。
最近職場で私の病気の種類によく似た病気になってしまい(難病指定)元々フルタイムで働いていた方なのですが、しばらく入院で休んでたのですが最近数時間だけ出社することになりました。

その人は病気の予後もよく、寛解間近のようなのですがしばらく休んでたので体が慣れるまでは数時間だけ短い時間働くそうです。
コロナ休暇で対応するそうで給与もまるまる出ているようで結構な額をもらって数時間だけしか働かないんだー。しかも寛解してるのに。となんだか寛解しない自分からすると数値が私の方が悪いのに休み時間もない。働きっぱなしなのに給料は時短分で少ないことに何だか不満です。。

私の方がかなり悪い数値が出続けてるのに職場の人にはあまり伝えてないので普通の人と変わらず休み時間なしで働かされていることが不満です。

私は持病が最近悪化してるから休み時間をくださいって上司に伝えてもいいのでしょうか?
普通の仕事の人からしたら休み時間ないことがびっくりですよね。もうやめたい。けど他にできることがないから続けるしかないんです。

コメント