※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の出産が怖くて勇気が欲しいです。経産婦で痛みが少ない方もいるので不安です。経産婦の場合、お産は早いと思われるでしょうか?助産師さんとの話し合いで3時間ほどで産まれる可能性もあると言われました。

明日で臨月です…
2人目なので出産の怖さが1人目よりもあります、どなたか勇気付けて欲しいです。

怖がり過ぎて、もはや痛いのは経産婦だし一瞬!と思いたい自分も居て…
あまり怖がらず挑んだ方いますか??

私のような経産婦の場合、助産師さんが言うようにお産早いと思いますか?😢😢
1人目は本陣痛から6時間ちょっとで産まれ、里帰り前の病院では子宮口が柔らかい体質だねと言われてました。

今回は子宮口の話しはされませんが、初めての切迫早産で入院して助産師さんと話す機会があるときに多分3時間ほどで産まれるかもね!少しでも様子おかしかったらすぐ病院来てねと言われました。

よく経産婦さん、子宮口が何センチも開いてても痛みがあまりない方もいると聞いてて…
私どうなのかなと😢

コメント

はじめてのママり

わたしは一人目より二人目、三人目のほうが怖さが増しました。なんか一人目は陣痛の痛みで下の痛みとかあまりわからないまま終わった感がありますが、二人目三人目は、頭出る時がめっちゃ痛くて😭わたしもお産は早くて安産体質らしいんですが、お一人目がそのくらいなら早いと思います!わたしも4人目今月予定日でビビり倒してます😂😭

はじめてのママリ🔰

1人目3時間半ほどで産まれたスピード出産でした😂
2人目はそれこそちょっとでも違和感あったらすぐ病院きて!自宅で産まれちゃうよ!とか脅されましたが、同じく4時間弱での出産でした!
たしか弱めの陣痛きてて病院ついたら4センチぐらい開いてて、そこから1時間ぐらいで9センチになりました😖

怖さはなかったし、痛みは忘れてるので、あー今からめっちゃ痛い時間だー!!!いやだー!
てなったのは分娩台乗ったときでした😂
いきんで休憩してるときずっと時計見てました。笑 あと〇〇分後には出てきてますように!とか思って。笑

子宮口2センチとかならあんまり気づかないかもですが、4、5センチになってくると確実になにかしら兆候はあると思うので、そんなに心配しなくていいと思いますよ〜✨

おっしゃるようにまじで痛いのは一瞬!
出てきた時の解放感、達成感半端無いです🥰

はじめてのママリ🔰

わかりますーその気持ち😭

3人産んでますが内容(促進剤使ったとか)が違っても1人目の時と似てるかもと思います💦

ただ子宮口全開になるまでの時間は少し短くなってます。
5時間→3時間→2時間って感じです。
なのでいきみのがしをする時間は短くなっているので頑張れるハズだといい聞かせています😂

全開から出産までは増えた体重や、赤ちゃんの大きさとかでちょっと長くなったりしてます💦

痛いのは痛いんですが子宮口は開きやすいのかな?と思います😂