※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝る時、豆電球をつけていますか?授乳のためにつけているけど、眠い中授乳ライトを使うのが面倒で豆電球をつけています。子供の寝顔が見えないのが不安で、豆電球と真っ暗のどちらが良いか悩んでいます。豆電球で寝ている方が子供はよく寝てくれますか?

寝る時、豆電球つけてますか??

あまり良くないみたいですが、見えないと夜間に授乳するのに不便でずっとつけてます💦
一度授乳ライト使ってみたのですが、眠い中一回体を起こすのもめんどくさくて、、
いつも寝ころがりながら添い乳してます。

寝つきやすさもあまり変わらないかな、
むしろ子供がどんな顔してるか、寝顔も見えないし
夜起きた時ママのこと見えないと不安じゃないかな?
と思ってしまいます。

豆電球か真っ暗か、どちらにされてますか?
お子さんどちらの方がよく寝てくれますか?

コメント

豆電球です!💪🏻
真っ暗にすると怖いと言われて逆に寝てくれません😭

• ママリ

ママリ

ママの顔みれた方が安心ですよね☺️
    私も寝返りするとき等暗すぎて気づかないので怖いです☺️

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

最後の絵文字☺️打ちミスです💦笑

• 11月7日

豆電球です!
真っ暗だと寝付くまでに怖いからつけてーって言われます

• ママリ

ママリ

一緒の方いて嬉しいです。
    豆電球だと良くないと聞くので、悪いことしてるなーと思ってました💦

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

真っ暗で寝てます。一応授乳ライトを枕元に置いてます☺️私が夜中に起きてトイレに行く時とか少しつけるために✨

• ママリ

ママリ

真っ暗の方が寝てくれるんですね!私は授乳ライトの場所も手探りで、笑。慣れかもしれませんが😵

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中むくっと起きたときも真っ暗だと勝手に寝てくれるんですが、授乳ライトとかつけっぱなしだと起きてしまってたので、夜間断乳終わってからは真っ暗で寝るようになりました💦その子によりますよね💦ママリさんのお子さんが豆球つけてても寝てくれるなら全然いいと思いますよ☺️

• 11月7日
🔰タヌ子mama

豆電良くないと聞いていたので最初はランタンのようなものでやってましたが私の目がやたらと疲れてしまい産後はスマホもやめた方が良いくらいだと義母にも言われたので、豆電にしました💦産後はとにかく色々疲れやすいので自分のやりやすい方法で良いのだと思いました。