※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいん
妊娠・出産

25週の経産婦が逆子と茶おりで心配。逆子で帝王切開か、痛みは?逆子は治る?茶おりの原因も不安。次回は産院で診察を受ける予定。逆子と茶おりは関係ないか不安。

現在25週の経産婦です。
今日、ティッシュに少量つく程度の茶おりがあったため病院を受診したところ逆子だと言われました。
茶おりについても奥からの出血はなく、子宮頸管の長さも問題ないので入口に傷があるのかも、痛みもないし見た感じどこか分からないけど赤ちゃん元気だしとりあえず大丈夫だろうから経過観察と言われました。

元々、無痛分娩を希望してたのですが逆子の場合は帝王切開になるのでしょうか?
痛みに弱いので初めての帝王切開になるのではと怖いです…やはり帝王切開痛いですよね?🥲
この週数で逆子でもなおるものなのでしょうか?
茶おりも原因が分からず、大丈夫と言われても心配です(以前稽留流産になってるので)

通ってる病院と産院が別のため次回は産院で診てもらおうと思ってるのですが逆子と茶おりは特に関係ないですよね?(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

逆子はまだ全然大丈夫ですよー!
まだしばらくはクルクルまわるとおもいます!

出血は鮮血だと心配ですが
茶おりくらいならきっと大丈夫です!

• まいん

まいん

ありがとうございます!
    初めて逆子を指摘されたので不安になってしまって😭

茶おりもお腹張ったりとかないので様子見で安静にしてようと思います🙇🏻‍♀️

• 11月7日

私も無痛希望でしたが逆子で帝王切開になりました( ̄∀ ̄)
うちの子は戻ってくれなかったですが、最後の最後でクルッと回ってくれる子もいるみたいなので焦る事ないと思いますよ♪

• まいん

まいん

ありがとうございます!
    帝王切開やはり痛いのでしょうか😭?
    よく動いてるので回ってくれますように🥲

• 11月7日

退会ユーザー

術後2日まではみんな痛いと言ってますね💦私も同じでした。その後は個人差あるみたいです!私は帝王切開を回避する方法として外回転術を提案されましたが、悩んだ末に帝王切開を選びました!
    万が一、くるっと回ってくれなかったら検討してみてはどうでしょう^ ^

• 11月8日