※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

退職希望を伝え、連絡待ち。シフト入っているが出勤すべきか悩んでいる。明日出勤して研修受けるべきか、確認不足を後悔中。

電話で退職希望を伝え、承諾いただいたのですが、
「そうなんでね。はい、分かりました。手続きなどあるので、またこちらから連絡しますね。」
と言われて、連絡待ちです。

それで、明日シフトが入っているのですが、出勤したらいいのか、もう行かなくていいのか分かりません😱

退職日が決まるまでは勤務するのが普通なんでしょうが、まだ研修中だったので、出勤しても研修を受けることになります。(オンラインの研修動画を見たり、先輩の仕事を横で見学したり)

私は当然もう行かなくてよくて、上司からの連絡を待てばいいと思っていたのですが、夫に「シフト入ってるなら行くだろ!」と言われて、そうなの!?となっています💦

もうバイト先は閉まってしまい、連絡方がありません😭

明日出勤して、辞める前提で研修を受けたらいいのでしょうか💦
それとも、出勤しない?
朝イチ電話で確認?

退職を伝えた時に確認しなかったことを、すごく後悔しています😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

出勤する前提なら「連絡します」とは言わないと思うのであちらも出勤はしないものと思っているんじゃないでしょうか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細かく書けていないのですが、会話の流れ的にもう出勤しないものと私も思ってしまいました💦

出勤して研修受けるのも給料泥棒みたいで申し訳ないのですが、まだ退職届けも出していないので、一応明日出勤します。

• 11月7日
ティアラ

まだ
退職届けだしてない状態なら
出勤するのが普通です。
それに退職希望も
電話はありえませんよ💦
研修中だろうか一応
仕事なのでそこはちゃんとした方がいいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退職の話は、以前から少ししていて、他の要件の電話をした時に今後の話になり、伝えたらあっさり承諾…という流れです💦
    ちょっといろいろあって、全て書けずにすみません。

上司はいないと思うのですが、明日出勤して研修の続き受けます💦

• 11月7日

朝イチ電話で確認でいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話確認で大丈夫ですかね💦
    出勤しようかと思っていました😭
    出勤しても、研修受けるだけなので、向こうからしても無駄な給料を払うことになるので、申し訳ないです💦

• 11月7日

退会ユーザー

下に返信してしまいました💦

• 11月7日

出社時間が午後シフトだったら午前中に電話確認して出勤が必要か聞くで良いと思います。
9時出社だったら出勤はして、その後の指示を仰ぎます。ついでに退職手続きもできますし。あと、退職日が決まるまで出勤が必要なかったら明日は出勤はするけど早退にしてもらうかな。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく、優しくありがとうございます😭
    いろいろありまして、心身共に弱っていたので、泣きそうです。

明日は朝イチの出勤ですが、社員さんは少し早めに来られると思うので、私も少し早めに行って改めて退職の話をさせてもらえたらしてきます。

退職手続きは、たぶん本社とのやり取りになるので、出勤時にすることはないと思います。

若い職場で(私以外、店長含め全員20代前半)、他の人もラインで大切な事を伝えたりしていて、私も感覚がおかしくなっていました。反省です💧

• 11月7日