※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーろん
ココロ・悩み

最近鬱っぽいです。生理後のホルモンバランスの乱れかな?職場や人間関係で悩んでいます。転職後、ストレスが増し、自信を失っています。他人との関わりにも不安を感じています。

最近鬱っぽいです。

生理後の?ホルモンバランスの乱れかな?と思っています。

職場で言われたことをずっと気にしていたり、人間付き合いに無気力になったり、なんか気分の落ち込みが凄いです。

転職して3ヶ月経ちましたが、慣れない環境に移るストレスが今来たのか?

よく分からないですが、なんか辛くて辛くて。

職場ではまだ心を開ける相手も居ないし、全然溶け込めません。

人間付き合いも得意な方かと自分では思ってましたが、なぜか冷たくされてる様な気がします。
相手に何かした覚えもないですが、分からないとこで自分が失礼な事したのかなとか、延々と考えてしまいます。

自分に自信が持てなくて辛いです。

みなさんこんな時ありますか??

コメント

スズ

こんばんは☺️
質問文を読みまして、まるで私のことかと思いました。
転職されて3ヶ月経ったということで、とても頑張ってこられたのですね。私は転職してまだ1ヶ月半ですが、帰宅すると体が動かなくなるくらい疲れています😥事務職なので肉体的負担はないはずなのに。
職場では何気ない会話をあああさんに振ってくれる人はいますか?周りが明らかに怒ってるとか機嫌が悪いとか態度に出されている感じですか?

• うーろん

うーろん

お返事ありがとうございます。
    スズさんも毎日お疲れ様です。1ヶ月半、疲れますよね😭スズさんもとても凄いです。頑張っておられます✨

警戒されてる様に感じる事が有ります。職場は良い人ばかりと初めは思っていたのですが、その反面本心が分からないというか。表面的な優しさに感じる事もあり、誰を信用して良いのか分かりません。
    何気ない会話を振ってくれる人は有難いことに居ます😭💖
    私自身、空気が読めてなかったりするのかも知れません😭言葉の言い回しも、難しいなとか悩みます。。嫌味に聞こえたかも知れない、とか後で考えてしまったり。。
    スズさんも、そんな時ありますか?

• 11月7日
  • スズ

スズ

私もそういう時あります!
    自分の発言を振り返って、さっきはこう言えば良かったなと後悔したり、周りの人の何気ない一言を深読みして悪い方に捉えてしまったり、職場に馴染めないからこそ考えすぎてしまうのかもしれません。

まだ入社して数ヶ月ですし、距離感を掴むのって難しいですよね。きっと気を遣いすぎてしまっているのでしょうね😢私も人とのコミュニケーションは上手いほうだと思っていたのですが今の職場では全然ダメです。
    私はいま心が疲れてる時期なんだな…と毎日思ってます😞

• 11月7日
  • うーろん

うーろん

確かに馴染めていないからこそ…そう思います😭
    仕事も覚えて、早く信頼関係が築けると良いですよね。

少し自信があるから、なおさら現在の自分が情け無く思ったり…キツイですね泣
    スズさんなら大丈夫です!私の投稿に丁寧に返してくださり、助けられました✨
    仕事一生懸命な姿を見て、職場でも認められる日がお互い早く来て欲しいですね。
    スズさんも、私も、新しい職場早く馴染めますように✨

• 11月7日