※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家事・料理

17時頃までお仕事してるママさん、何時にご飯作り始めてますか?どんなも…

17時頃までお仕事してるママさん、何時にご飯作り始めてますか?
どんなもの作ってますか?💦

コメント

帰宅即作ってます。
今日はオーブンでフライ作ってて放置です。
昨日電気圧力鍋で放置して作った肉団子のスープと、その前の日に作ったお惣菜と一緒に食べます😊

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    私も最近働き始めて、、圧力鍋購入考えてますがやっぱり働くママには欠かせないですかね🥺
    あるのとないのやはり違いますか?✨

肉団子のスープ美味しそうです〜😻圧力鍋そんなものまで作れるんですね✨

• 11月7日
トマトゼリー🐱&🐭

17時にあがり、お迎え行って自宅にかえったら、17時40分ぐらい。
50分くらいから作り始めて、大体、18時半頃から夕飯です。

メインメニューは日によって違いますが、汁物、メイン、副菜1〜2品、サラダです。

汁物は、朝作ったお味噌汁を夕飯にも食べます。
副菜は、作り置きで、ヒジキの煮物、切昆布煮、切干大根、蒸し野菜、人参しりしり、無限ピーマン、ナスの煮浸しなどなど、その週に作った物を栄養バランス考えて、レンチン。

帰ってから作るのは、基本、メインとサラダです🥗

あー面倒臭い!って日は、テイクアウトです😆

• ママ

ママ

ありがとうございます✨

たしかに、、!私も朝スープ何か作るのでそれを多めに作ればいいですね!!明日からそうします😻
    作り置きは冷凍ですか??😳
    バランスのいい食事ばかりなのでレシピ調べてみます!真似させてください😻

圧力鍋とか使われてますか??

テイクアウトいいですよね😆わたしもスーパーで働いてて惣菜しょっちゅう買って帰ります🤣明日からロングで働くことになったので惣菜たくさん使っちゃおうかなと思います😂

• 11月7日
  • トマトゼリー🐱&🐭

トマトゼリー🐱&🐭

作り置きは、週に4品ぐらいで、お弁当にも使うので使い回しです(笑)
    冷凍はせずに数日で食べきります。

作り置き無くなった時は、カレーとサラダ、お鍋とか、副菜なしでもOKなメインにしてますよ😆

• 11月8日
  • ママ

ママ

ありがとうございます🥰
    参考にさせていただきます!!!

• 11月8日