※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

引越し先のリフォームの事です。全部の部屋ではないですが、一部の壁紙…

引越し先のリフォームの事です。


全部の部屋ではないですが、一部の壁紙とリビングにある畳をフローリングに変える予定です。
リフォーム業者が主人の友達で、今日主人が見積もりをとってきてくれました。

帰ってきて、リフォーム代40万くらい。とだけ言われ
私はそんなかかるんだ。って言いました。

すると、超絶不機嫌になって怒り口調で
〇〇と〇〇と〇〇と〇〇を変えて40って安い方やろ!
別の業者と比べてこよか!?とか怒り出しました。

でも脱衣所とキッチンの床を変えると言う話は
出てなかったので私はてっきり壁と畳だけだと思ったって伝えたのに、私が悪い感じになって一人で銭湯に行ってしまいました。
そっちが最初に広範囲にした事言わんから悪くない?
って思ってるのですが、こんなぼそっと呟いただけで
怒るってめちゃくちゃ意味わからなくないですか?

日々浅い会話しか出来ないし、
相談とか話し合いはほぼ険悪になるので
深い話はお互いしなくなりました。
とゆうかいつ怒るかわからなくて会話をしたくないです。笑

夫婦が話すと皆さん険悪になったりしますか?
男女の会話ってこんなに共感など出来ないものですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

怒りの沸点低すぎますね😅
しんどいですね💦
会話してて険悪になんてならないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分、自分の知り合いに頼んだからこんだけ安くしてもらったのに高いって思われたのが気にくわなかったんだと思います。

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    相場より安いのかもしれませんが、40万って聞いたら
    私もそんなかかるんだーって言っちゃうと思います😅
    そんな怒ることじゃないかと笑

    • 11月7日