※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

先月予定帝王切開で出産後、新生児が呼吸困難でNICU入院。酸素チューブ外れたが再度付けられ、不安が増す。入院期間や同様症状の経験者の情報が知りたい。搾乳による精神的負担もあります。

新生児一過性発呼吸について
先月の27日に予定帝王切開にて出産をしたのですが
直後から呼吸が苦しそうですぐ大きい病院に搬送され
そのままNICUへ入院となりました。
先生からもこの症状だと1週間程度の入院で大丈夫だとは言われましたが長引いており日に日に不安が増してます。
一時酸素チューブも外れてあともう少しだねの所まできたのですが、数日後に睡眠時の酸素数値が低く波があると言われ少し様子見しますとなり
また、チューブを付けてる状態に戻りました。
それ以外は問題はないので大丈夫ですが、
ただ、時間と日にちだけが過ぎていくばかりです

同じような症状で入院していた方いましたら、参考にしておきたいので入院期間がどのくらいだったか教えて頂きたいです。

早く我が子と一緒に暮らしたい思いが強くなってきて
搾乳も初めの頃は頑張っていたのですが、ここ数日搾乳するだけの日々で精神が不安定になってきて過呼吸が頻繁に出たり涙が止まらなくなってしまいます。。😞

コメント

ままり

毎日順調順調と言われて二週間入院していました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    2週間入院してたんですね。。
    入院期間はやはり長く感じられましたよね🥲

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

息子も帝王切開で一過性多呼吸と言われてNICUへ搬送されました。
一過性多呼吸なら日に日に良くなり、一回良くなれば悪くはならないと言われて…
息子は一度良くなりましたが、また苦しくなってしまって、色々調べた結果、胸水が溜まっていて💦
それから2か月の今も入院しています。

息子さんは他に症状がないのであれば、日に日によくなって退院できると思いますよ☺️

GCUに一過性多呼吸で入院してきた子達は2週間以内に退院してるイメージがあります。

本当に精神崩壊する感じですよね😭
お気持ちよく分かります。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(_ _)
    長く入院されてるのですね。。
    1日でも早く良くなって一緒に過ごしたいですよね💦

入院初日、他に症状はないと聞いてますので、早く良くなればなと思ってます。

普段なら2週間はあっという間ですが、自分の子ってなると
    長く感じますね。。

辛い思いさせちゃってごめんねって心の中ですごい責めちゃってます。。。

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら日に日に良くなってすぐ退院できる気がします☺️
    大丈夫です!毎日NICU、GCUでがんばる子達を沢山見ていますが、赤ちゃんだけどみんな本当に強いなとすごく生命力を感じています☺️

息子はまだいつ退院できるかわからないし、2か月経つと、1週間があっという間にすぎさっていくようになりました。
    最初はもう長くて長くて本当に辛すぎて暗黒期でした😭

うちは毎日自由に面会できるから、そう思えるのかもしれないですが、制限があったりしたら、さらに会えないことから精神崩壊しますよね😭

お互い早く退院できますように☺️✨

• 11月9日