※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
家族・旦那

義父はただの常識知らずなのか、何か病気でしょうか?とにかく義父は空気…

義父はただの常識知らずなのか、何か病気でしょうか?
とにかく義父は空気も読めなければ相手の気持ちを考える事ができません。
例えば平気で女性の体型を指摘したり、旦那は三人兄弟でみんな結婚しているのですが、それぞれの嫁や孫を比較するような発言があったりします。
しかもそれを平気で本人に言います。
あっちの嫁さんは出来るのにあんたは出来ないね。等
義兄の奥さんは散々言われて距離を置いても義父は自分が悪いと一切思っていません。
なんで距離を置かれているのかも分からないし、下手すると距離を置かれていることにも気付いてないかもしれません。
行事系全て奥さんが会うのを拒否しても「忙しいみたいだからな。」と言っています。
人には散々言うくせに自分は言われると逆ギレしたり落ち込んだりします。
旦那が指摘していつも親父がやってる事だよ。と言っても「俺はそんな失礼な事はしてない!」の一点張りです。
義両親は離婚していて義父の家はそれなりに物が多く散らかっています。
なのにアポ無し訪問して家の玄関先を見て散らかってるからちゃんと片付けなさい。と言われました。
流石にこれには私もイラッとしてもう家に来ても居留守を使うと決めました。
たまたま荷物が届いて玄関先に置いてあって、靴が何足か揃えて出ていただけでそこまで散らかっているわけではありません。
なんかもうここまで来ると病気?としか思えなくて😭
元々義父は1人で自営業をしていて会社で誰かの下で働いた事がありません。
それも原因なのかな?と思いますがいくら何でも度を越している気がして…
もう仕方ないと付き合っていくしかないんですかね?😭
まるで子どもの相手してる気分です😭

コメント

り

ただでさえ小さい脳みそが歳とってよけい小さくなったので何も考えられないし記憶力もないのでしょう🤦‍♂️
無理に付き合って行く必要ないと思いますし、距離おいてみてはどうでしょうか😅

• みーママ

みーママ

お返事ありがとうございます😊

本当に年々酷くなってる気がします😭
    来月から私も仕事復帰するので少しずつフェードアウトしていきたいと思います😭

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

空気が読めないとか、思ったことをそのまま言ってしまうというのは発達障害の中のアスペルガー症候群と呼ばれるものかもしれません。今はASDと呼ぶみたいですが。

本もたくさん出てますが、付き合い方等ネットでもある程度分かるかと思います🤔

• みーママ

みーママ

お返事ありがとうございます☺️

アスペルガー症候群聞いたことはありますが詳しく知らないのでASDで少し調べてみたいと思います💦
    どうしても正月等は会わなきゃいけないので少し関わり方を勉強してみたいと思います😢

• 11月8日