※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやんこちゃん
子育て・グッズ

子供が私よりも父や母に慣れてしまったのか、私のことをあまり好きじゃないのか気になります。

実家に預けて仕事に行っています。私が子供と触れあえるのは朝と昼休みに帰宅したときとお風呂上がりの3回の母乳授乳時間とお風呂に入れるときくらいです。日中は父と母がミルクあげたり抱っこしてくれたりで子供も楽しそうにしてるみたいです。
しかし、私があやしたり抱っこしてもあまり笑わず、父や母を目で追ったり顔を見せるだけでニコニコ…

私よりも父や母に慣れてしまったのかな…
私のことはあんまり好きじゃないのかな…と、思ってしまいます(ノ_・。)

コメント

まめた

まあ、長い時間一緒に居る人に懐いてしまうのは必然ですよね…
それでも働く事をお選びになったのなら誇りを持って働いて、仕事から帰宅後に意識してたくさんたくさん触れ合ってあげてみてはいかがでしょうか?

• みやんこちゃん

みやんこちゃん

せめて来年の4月まで自分でみたかったのですが、職場に育休申請却下され泣く泣くの復職でした。
    誇りをもてるモチベーションの職場ならまだ割りきれたのですが…。
    帰宅→お風呂→寝かしつけとなかなか時間がなく寂しくなってしまいました(T_T)

• 12月23日
♪♪ママン♪♪

保育士です( ^∀^)
まず、ママを上回る人はいません!
もちろんいつもお世話してくれるおじぃちゃん、おばぁちゃんは慣れてきているでしょうが、それはそれで、ママを好きじゃない理由になりませんよ!

ママが必ず帰るのをわかっているから、安心しているんですよ(^ω^)

必ずママがいての祖父母と言うことを忘れないであげてください(^ω^)

みやんこちゃんさんもお仕事をしながらの育児、思うこと悩むこと多いですよね💦
お仕事も育児も無理しないでくださいね♡

• みやんこちゃん

みやんこちゃん

保育士さんの御言葉…ありがたいです(T_T)
    ママを嫌いな赤ちゃんはいないはずとは思っていても、私に興味ない感じ出されナイーブになってしまいました。
    「本当は一緒にいたいけど、みんなのために頑張って働いてくるね!」とよく語りかけているので、きっとわかってくれて心配させないようにしてくれてるのかもしれませんね❗
    また明日からがんばります♪

• 12月23日
ミルクティー

うちの場合は生後4ヶ月から保育園に預けて働いています。うちも始めは日中の長い間一緒にいる保育士さんにはニコニコ笑うのに私と一緒にいるときは無表情で悲しい思いをしてましたT_T 保育園帰りに涙流しながら帰ったこと何度もあります。
でも大丈夫ですよ! 迎えの時にママを見つけると急いでかけよってくるようになります! ママを一番だと常に思ってくれてるのがわかるようになります!

• みやんこちゃん

みやんこちゃん

なぜかママには無表情しますよね 笑
    私も涙が流れることあります!
    保育園迎えに行ったとき笑顔で駆け寄ってくる我が子に癒されるんでしょうね〜。
    働くママさんあるあるなんでしょうね!

• 12月23日
むーも

育児&お仕事毎日お疲れ様です。
おじいちゃんとおばあちゃんが大切に接してくれているんですね。
ママとしては今は寂しいかもしれませんが、ママは別格ですよ(^_^)
いつだって一番なので、自身を持ってください。

• みやんこちゃん

みやんこちゃん

本当、父と母が大事に子守してくれてる証なんでしょうね!感謝しきれません。
    育児が始まり全てが不安のまま離れてしまって、私の気持ちが伝わってしまったのかも…。
    ママの特権の授乳時間に楽しみたいと思います!

• 12月23日
かにゃに

私も生後4ヶ月ちょい前に仕事復帰したので、お気持ちよくわかります(^_^)
私も育休はほとんど取れず、、
職場は人手不足なため、あと責任がある立場なため、辞めるなんてこともできず、、
子供には申し訳ないですが、泣く泣く復帰してます😭

うちの子は4ヶ月ぐらいはママよりパパにニコニコでしたが、7ヶ月ぐらいからは後追いの一種なのかママを一番目で追ったりしてくれてます。パパが嫉妬するくらい 笑

なのでお子さんの成長でまた変わってくると思いますよー。
仕事の日は疲れもあるし、帰ってからの触れ合いもなかなか大変なので、
休みの日にめいっぱい遊ぶようにしてますよー😳

• みやんこちゃん

みやんこちゃん

仕事の日は早く寝せないと!って感じで遊べる状態じゃないですよね〜。
    パパが嫉妬するくらい目で追われるの大歓迎です❗❗ 明日はパパともゆっくりできるので、沢山遊びたいとおもいます♪

• 12月24日