※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初めての妊娠で、吐き気や食欲不振があり、体重が2kg減少。夫とツワリについて話しているが、これがツワリかどうか不安。

初めての妊娠なんでよくわかんなかったんですが、
吐くことだけをツワリと呼ぶわけじゃないですよね?💦

とにかくずっと胃がムカムカ、食べようとすると吐き気(空腹でも吐き気)、匂いにも敏感でシャンプーや柔軟剤で吐き気
大好きだったお米も食べる気がせず。

あまり食べられなくて2kg減ってしまいました。

夫と、いつツワリくるんだろうねー?と話してましたが、
これってもうツワリですよね?😂笑

コメント

はじめてのママリ🔰

その症状全て悪阻です。笑
辛いですよね😢

  • ママリ

    ママリ


    あら、やっぱりそうでしたか😂
    吐くまではツワリじゃないのでは?と思ってて
    ツワリ全くないんだけど赤ちゃん大丈夫?と思ってました😭
    辛いけど安心しました😭😭

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よくママリでもつわりが軽くなった=流産みたいなコメントもあったりするからつわり関連でもほんと不安になりますよね…

    つわりつらいと思いますが、妊婦生活の幸せな時間満喫してくださいね♡

    • 11月7日
  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます😭💖
    めちゃくちゃつらいですが赤ちゃんのためがんばります!!

    • 11月7日
みかん

すでに立派なツワリです😂

  • ママリ

    ママリ


    立派なツワリ😂😂
    辛いですけど、なんだか安心しました😭
    赤ちゃんも頑張ってくれてますね☺️

    • 11月7日
deleted user

悪阻ですね😣吐きはしなかったですが空腹食べても気持ち悪い続きました

  • ママリ

    ママリ


    同じくです😭まだ吐いてはないけどおえーーーーってなることがおおくて、、😭

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かりますよ😭食べ悪阻でしたが、食べても食べなくてもおえってなりました

    • 11月8日
  • ママリ

    ママリ


    みなさん通る道なんですね😭
    いまはおさまってますか??

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今は落ち着いてます😣13週あたりからですかね

    • 11月9日
  • ママリ

    ママリ


    よかったです☺️
    13週、、あと1ヶ月も、、がんばります😭

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんとか乗り切りましょう😣

    • 11月9日
魚ちゃん

それはもう立派なつわりです、、、
匂いづわり、吐きづわりです。

  • ママリ

    ママリ


    食べ始めると楽になるんですが
    食べ終わるとまた気持ち悪くなるという…いつか吐くのでは?と怖いです🫠

    • 11月8日