※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリままり
子育て・グッズ

上の子を保育園に迎えに行く時間が早いが、下の子の昼寝が不規則で困っている。旦那が18時頃に迎えに行ってくれているが、子供の世話に不安がある。他の方も同じような経験をしているか気になる。

上の子を保育園に通わせています。
育休(産後2ヶ月)に入ったら16時頃には迎えに来てくださいと言われていますが、下の子の昼寝の時間が定まらず、また起きているときは基本抱っこしてないと泣く、抱っこしても泣く子です。今は午前や午後、2時間という長めの昼寝の間に家事、料理を済ませています。
今は旦那が18時頃に迎えに行ってくれているので助かっていますが、お迎えのときは仕方なく起こして行くしかないですよね😅
夕方から子供をあやしながら晩御飯に上の子の面倒、不安しかありません💦
もう、皆さん泣かせながら夕方過ごしてますか?(笑)

コメント

deleted user

おぶってもダメですか😭💓?

  • ママリままり

    ママリままり

    まだ首が座ってないので私が持ってる抱っこ紐ではおんぶはできないんです💦夕ご飯は私が抱っこ紐に入れて食べてます(笑)😅

    • 11月7日
deleted user

2番目が全く寝ない子でした…

上の子お迎えが15時半までだったので
そのタイミングがお昼寝時間になっていました。

帰ってきて起きなければラッキー
起きたら仕方なくあやしたり
ごまかし、ごまかし調理してました。

あとは朝旦那が家にいる間に出来るだけ準備しておいたりしてました

  • ママリままり

    ママリままり

    そうですよね😅チャイルドシートで寝ればラッキー、起きればごまかしですよね💦なるべく午前寝のときにしてますよね、皆さん💦

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    午前寝も全くなかったです笑

    朝起きてからずーっと起きてました。
    保育園送った後一緒に遊びながら家の事したり…でした。

    2ヶ月頃になったら買い物も連れてささっと済ませたりしてたので、送った後そのまま買い物してとかやってるとその時間が午前寝になり結局私は休めない…な感じでした

    • 11月7日
  • ママリままり

    ママリままり

    昼間ずーっと寝なかったですか?!泣かないんだったら起きててもそのまま家事しちゃえば良いですけど、泣くタイプでした?!
    うちの子ご機嫌時間が授乳後20分しかなくて、あとはグズったり、抱っこしないとギャン泣きで💦
    一緒に遊ぶにしてもガラガラをしてちょっと笑顔で10分後には泣くんでずーっと抱っこです(笑)😅
    本当にお母さん休めないですよね💦

    • 11月7日
はじめてのママリ🔰

うちは上がもうすぐ4歳、下が3か月です。泣かせながらご飯作ってます😭おんぶしながらやりたいですが、まだまだ先なので諦めてバウンサー乗せたり、合間にちょっと抱っこで落ちかせたり、結局置くと泣いてます😐

  • ママリままり

    ママリままり

    泣かせながら作るのって上のお子さん何か言わないですか?(笑)😅うちの上の子、下の子を泣かせっぱなしだと耳ふさいで、「ママおっぱいあげてー!」とか言うので結局、上の子的にも下の子の泣き声嫌みたいでどうしようかなーって感じです💦(笑)
    なるべく午前寝のときにばーっと下ごしらえして、あとは結局だましだましですかね?(笑)

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ○○ちゃん泣いてるーって言ったり、バウンサー揺らしてくれたり、気にせず遊んでたりですね😅
    おっぱい吸わせて落ち着かせちゃう時もありますし(←良くないかもしれませんが😖)
    もう諦めてだましだまし、合間に相手しながら家事してます😂

    • 11月7日
  • ママリままり

    ママリままり

    うちの子も男の子ですが、あんまりギャン泣きだったら気にしますが、確かにちょっとのぐずりでは気にせず遊んでますね(笑)😅抱っこでちょっと落ち着いても結局おいたら泣きますよね💦仕方ないですね💦

    • 11月8日
deleted user

その頃から朝かお迎え前に夕飯を完成させて、夜はチンしたらすぐ食べられるようにしてます😃夕方やたらタスク多すぎなので、なるべく減らします💦

  • ママリままり

    ママリままり

    双子さんのママさんですかね?夕方忙しいからやっぱり隙間隙間で家事してっていうのが良いですよね!!

    • 11月7日
ちー

黄昏泣きの期間は30分から1時間くらいは普通に泣かせました。
逆に生きてると確認できて安心してました。

  • ママリままり

    ママリままり

    黄昏泣きというか、もう起きてるときほとんど機嫌が悪いんですよ(笑)😅大人が耐えれるなら泣かせっぱなしもありですよね💦夕方忙しいですし💦

    • 11月7日
のん

そんなもんです〜!
朝寝、昼寝中に家事してます!
下の子の昼寝と上の子の送迎、被るんですよねー🤣

もちろん家に下の子を置いていくのはありえないので起こしていきます🚗
下の子の宿命ですかね😭仕方ないです。😭
私は早め早めに動いてたっぷり寝せてあげてます!

首座ったらおんぶしてましたよ🎶
(1ヶ月ならできないですが💦)
両手が開くし、寝てくれるし、上の子と遊べるので最高です!
下の子バウンサーに乗せて揺らしながら上の子お世話はどうですかね?☺️

  • ママリままり

    ママリままり

    下の子起こさないと仕方ないですよね(笑)親も寝てほしいけど仕方ないですし(笑)😅
    バウンサーもちょっと乗せたら15分で飽きるんですよね💦首座ったらおんぶしてみます!

    • 11月8日