※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

長男が今月からこれまで2年半ほど通った保育園から別の保育園に転園しま…

長男が今月からこれまで2年半ほど通った保育園から別の保育園に転園しました。

今日先生から、
隣のクラスから聞こえてきますピアノの音に、
耳を塞いでうるさーいと言ってしまっていたけど、
おうちではどうですか?と聞かれました。

家でも音に対して敏感たと感じたことはこれまで一度もなく、耳を塞ぐ動作についても、私も主人も見たことがありません。
これまで通ってた保育園でもそう言った指摘がこれまで皆無だったので、何かあるのだろうかと不安になりました。

普段、新幹線のホームなどの騒がしいところでも全く平気です。
ピアノもキーボードなど、普通にひいているので!園でそう言ったことがあったと聞き驚きました。

一度耳鼻科に行かれるといいかもしれませんと言われたので行くつもりですが、正直耳鼻科に行って何を調べるの?ってかんじです。

環境の変化でストレス感じてるんでしょうかね?

コメント