※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
妊娠・出産

男の子の名前で悩んでいます。涼、遼、諒の漢字を考えています。姓名判断が気になり、涼が本命でしたが、他の2つも検討中です。姓名判断について意見を聞きたいです。

子供の名前の漢字で迷っています。
男の子です。

りょう、という名前で
①涼
②遼
③諒
で悩んでいます。

本当は、爽やかなイメージの①にしたかったのですが、姓名判断がとても悪く…
元々あまり気にしてなかったのですが、いざ決定するとなると気になってしまって💦

②と③は、同じ響きで姓名判断が割とよかったので、候補にしました。
皆さんは、どのくらい姓名判断気にされますか?💦
また、①②③の漢字についてご意見あればぜひお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私は姓名判断わりと気にしました!
苗字が今日なので他は大吉になるようにしました🙌

男の子だと改名しない限り結婚しても名前変わらないですもんね。

氵のつく感じはあまり良くないらしいので、さわやかそうで良さそうですが私なら選ばないかな😃

大きくなって試験を受けるたびにフルネーム書くと思うんですが、その時に画数の少ない方が子どもの負担が少ないという意見も聞いたことあります🙆🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

私は凶だらけでない限り気にしないです!
どれもりょうと読める素敵な名前だと思います💕
画数を気にされるようであれば1に似た3にするかなぁ😊

まい

姓名判断がっつり気にしてるわけじゃないですが、総格が凶になるのは避けました!

なので②か③で考えて、意味を調べてみたら③諒の方がいいかなと思いました!
電話口でも③の方が説明しやすいと思います☺️

mizu

私は③推しです✨
諒の字の意味がすごく好きで…今お腹にいる2人目の名前にも使えないか画策中です!

1人目も男の子なんですが、姓名判断はそこまでは気にしなかったです。
悪すぎなければいいかなってくらいです!

はじめてのママリ🔰

私は姓名判断めちゃくちゃ気にしました!
元々そう言うのは気にしないのですが、子供のことなので何かあったらと思うとつけないに越したことないよなあという考えからです💦
最初から見なけりゃ気にせず良かったのですが、見てしまったもので🥲
でも全部大吉とかは無理なので凶がつくものは避けました!!
私個人的には③が好きです✨

はじめてのママリ🔰

姓名判断は全く気にしませんが、②の字が結構好きです!
昔からいる名前なので、堅実なイメージがあります😌
どんな見た目に成長しても似合いそうなのもいいなと思います😂

3ママファイティン☺︎

③がかっこいいなぁと思い、うちの名字とは合わないのでつけなかったですが良いですよね✨
姓名判断もある程度ですかね、できるだけ良い画数にはしたいですが、音や漢字の見た感じとかも好きな方が良いのでめちゃくちゃ悪くないなら、もういいかなぁとうちはつけました!

はじめてのママリ🔰

私は①が好きです❤️
爽やかで漢字もすっきりしていて、男らしいというか‥

姓名判断なんて気にしなくてもよかったのかなー?って、後で思ったりします

こま

まとめての返信ですみません!
みなさん、ご意見ありがとうございます😊‼️
とっても参考になりました😭✊🏻 ̖́-‬
まだ悩んでいますが、みなさんの意見を参考に旦那と相談して行きたいと思いますᐡ ̳ᴗ ̫ ᴗ ̳ᐡ♡