※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ💎❤︎
家族・旦那

それぞれの家庭によると思いますが実の父が家の隣に住んでます。今週帝…

それぞれの家庭によると思いますが
実の父が家の隣に住んでます。
今週帝王切開で3人目出産です。
3ヶ月ほど前に実母が病気のため亡くなりました。
仕事休みの日でも何も手伝ってくれません。
産前も、産後もその予定です。
ファミサポと産後サポートなど
市の助けを借ります。
あとは旦那と2人でがんばります。

どこも父親(じぃじ)はこんなものなのでしょうか?
手伝いしてくれる方がまれですか?

コメント

sun

うちのところは預かるとかは無理かもですし心配なので頼みません。でも家にきたり子供は可愛がってくれます。
私自身4人兄弟で父も5人孫がいますが😭母は病気で入院してます。病気になる前は母は預かってくれたりしてました。

けろけろけろっぴ

そんなものだと思います🫠🫠

mika🍊

お父さまはご自分の家の家事はされていましたか?
今よりも男性が家事育児をしなかった世代の人だと思うので、手伝いなど期待できないかと思います😞

うちの父は無理だと思います。世話される専門みたいな人間です。
娘の子育てを手伝うという発想自体がないと思います。

そもそも、よく義母や実母は孫の世話をしたり嫁のサポートするのはよく聞くけど義父や実父がサポートするなんて聞かないですからねえ😅やって、手伝ってと言えばやるかもしれませんが、何も言わずに手伝って欲しいは無理かと。あくまで男は自分が父親になっても祖父になっても可愛がる専門が多い気がします

はじめてのママリ

言ったらやってはくれませんか?🤔
言われないとお父さん世代ってなにやったらいいか分からないと思います😅
うちの父も頼めばやってくれると思いますが、自ら提案タイプでは全く無いですね😅

涼子

ウチも母は亡くなっていて父は近くに住んでますが、これまで私の手伝いなんてしてくれたこと一回もありません。。
元々冷たい人間で母も苦労してたので期待してません!

はじめてのママリ🔰

すでに実母が高校の時に亡くなっており、里帰りというものをしたことが無く、1人目から旦那と協力して乗り切りました😊 保育園の送り迎えに関しては産後数間だけ、ファミサポさんにお願いしました。

実父にお願いしたのは子供が2歳くらいになり、保育園から緊急の呼び出しがあった時くらいですかね😅 産前産後は一切、頼ってないです…