※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

妊娠中に20キロ太り、産後痩せたいです。先輩ママさんの自己管理方法や食事を教えてください。産後の健康のためにも痩せたいです。姉が母乳で太ったと聞いて心配です。批判は避けてください。

皆さんアドバイスをください

現在19の妊婦です。
先輩ママさん、産後の自分磨きの方法や食事で気をつけていることなどあったら教えてください。
妊娠中20キロも太ってしまいました、、、。
旦那からは産後痩せてほしい。子供が少し大きくなったら恥ずかしい思いするよ。と言われてしまいました😭たしかに私も小学生その頃母がふくよかな体型だったため、いじめられたことがありました。
自分の健康ためにも子供のためにも痩せたいです。
もちろんダイエットは産後からです。
姉が二人いるのですが母乳で逆に太ってしまったみたいなので私もそうなるかもしれません、、、。
批判的な言葉はやめてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

一食置き換え、間食なしでもかなり違うと思います☺️
あとストレッチしたりして、徐々に運動もしていくといいかなと😄🙌

まーみー

母乳で太る人は、出る量よりも食べる量が多いことがほとんどですから、普通の一人前の量を食べておけば消費カロリーは高いので減ると思います😊

あとは赤ちゃん1ヶ月くらいになったら、ベビーカーや抱っこ紐で毎日散歩されたらどうですか?
これだけでもかなり減りますよ😊

めろん

長女を20で出産しました。
妊娠中16キロ増えました🥺
でも産後1ヶ月で12キロ痩せて
それから3ヶ月くらいで元の体重に戻りましたよ!

母乳はあまり出るほうではなかったけどあげてました。
産後食欲より睡眠欲の方が勝って、でも睡眠不足続くしで勝手に痩せました。

2人目妊娠中は10キロ増えましたがいまでは妊娠前よりも4キロ軽い体重に戻りました😂
食べすぎない、間食はほどほどに。ジュース飲まないとか気をつけてたら痩せるんじゃないかなと思います!

はじめてのママリ

私も15キロ太りました!
まだ痩せてません!笑
母乳で育ててますが4ヶ月で10キロは自然と減りましたよ!
もし母乳で育てるならご飯はちゃんと食べることが大事なので運動や家でできる筋トレ、半身浴がおすすめです!