※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもが風邪症状あり、旅行予定があるがキャンセルすると費用がかかる。旦那は問題ないと考えるが、他の人の意見を知りたい。

皆さんなら予定通り旅行行きますか?

子ども2人が2日(水)に溶連菌陽性で
上の子は鼻水のみで今も少しだけ残ってます。
下の子は2日から4日まで38度の熱で風邪症状なし。
その間にコロナの検査2回陰性、インフル陰性でした。
5日(土)には平熱になってましたが
6日(日)に軽い咳をたまにするのと鼻水少しでまた38度。
夜寝る頃には平熱に下がっていてずっと元気です。


11日と12日で4年ぶりに旅行の予定してました。
近場で車で1時間半程の所です。
旦那の休みもなかなか取れないのがやっと取れたし
久しぶりだからちょっとお高めの所を奮発して予約したのに
今更キャンセルするとキャンセル料が全額…
+レンタカー借りて行く予定だったのでレンタカーのキャンセル料も要ります。


旦那は今日明日下がってたら多少咳や鼻水があっても
コロナとインフル陰性だしいいんじゃない?と言ってます💦


私もそう思いますが、皆さんどうですか?
長々とすみません。

コメント

ちゃ

咳が残ってるならやめておきます。。

  • ママリ

    ママリ

    咳といっても鼻水が喉の方に流れ込んで咳き込むような感じなので
    本当にたまになのですが
    ダメですかね😣

    • 11月7日
  • ちゃ

    ちゃ

    それは親御さん判断かと、、、

    • 11月7日
  • ママリ

    ママリ

    それは分かってます💦
    皆さんならこの程度だとどうするのかな?と思って質問しました💦

    • 11月7日
  • ちゃ

    ちゃ

    ひどくなるのも嫌だし病み上がりだと怖いのでうちは行かないです、、。
    ご飯は部屋食ですか?
    行くとして、バイキングとかで部屋食じゃないなら部屋食に変えてもらわないと周りにも迷惑かなぁと😔

    • 11月7日
  • ママリ

    ママリ

    部屋食です!
    もう少し考えてみます😣

    • 11月7日
  • ちゃ

    ちゃ

    お子さん早く良くなりますように!

    • 11月7日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます☺️

    • 11月7日
はじめてのママリ🔰

熱がさがってたら行きます!!

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね💦
    もう多分旦那の仕事の関係上、2年くらいはまた行けなくなりそうですし
    何よりも行かずにキャンセル料だけ払うのも痛いです😭

    • 11月7日
ゆーり

4年ぶりで、しかもキャンセル料全額なんですよね...

すみません、私だったら、熱なければ行きます!😅

なるべくお部屋にいたり、体力使わないプランにして、寝る時間長くして..私だったら行きたいです!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです😵
    一年に一回でも行けてたりキャンセル料が半分とかなら
    まだ諦めは付くのですが…
    出来れば行きたいので行く方向では考えてます😢

    • 11月7日
はじめてのママリ🔰

溶連菌は抗菌薬飲み始めて1〜2日経てば登園もオッケーだった記憶があるので(他の感染症と混同してたらすみません💦)今日明日くらいまでに熱が下がれば行く方向にすると思います!
でもこのご時世、咳が出てるとまわりも敏感になるのでマスクの徹底や人混みを避けるとかの配慮は必要かもですが、、、

子供って熱下がった!と思ってもぶり返したらするから難しいですよね😢
お大事にしてくださいね!

  • ママリ

    ママリ

    抗生物質飲んで24時間経てば感染力は無くなるようなので
    移す心配はありません😵
    もう少し様子見しながら考えます!
    ありがとうございます!

    • 11月7日