※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんご
家族・旦那

多分限界です。結婚して誰も知らない土地に来ました。7ヶ月の娘と犬4匹…

多分限界です。
結婚して誰も知らない土地に来ました。
7ヶ月の娘と犬4匹の3人暮らしです。
夫はほとんど家事をしません。
3ヶ月に一回クイックルをしてくれるレベルです。
子育てについても、娘を抱っこしといてくれる。(長くて20分ご飯作る間)、娘をお風呂で洗う。のみ。と言っていいレベルです。
これでも本人は家事も育児も手伝っているという感覚です。
私には両親がおらず、実家というものがないです。
地元には兄弟も友達もいますが、頼る。ということができません。
義実家にも頼ろうと思えません。
娘は夜は割と寝てくれますが、日中は長くて30分。
寝付くのもかなり時間がかかります。
私の思い込み、被害妄想かもしれませんが、全部全部全部1人で、もう疲れました。
普段はかなり明るく振る舞ってるので、私がここまで不満に思ってることは知りません。
もう少し協力的になってほしいのですが、どう伝えたらいいでしょうか。
涙が止まりません。急に涙が出てくるし。
夫は私が隣で静かに泣いていても気づかないぐらい鈍感です。

コメント

たろこ

私も明るく振る舞い家事育児頑張ってしてましたがやはり限界が来てこれは良くないと思い主人と話し合いました!やっぱり男性は言わないと分からないです!私の主人も鈍感なので泣きながら不満を言ったら気付いてなかったので話し合いましょう☺️

• だんご

だんご

今までちゃんと話し合いをしてこなかったので、一度話してみます!
    ありがとうございます!

• 11月8日
chiii

私も地元から離れてて誰も知らないところに住んでます😢
生後3ヶ月でこっちに来て夜泣きで寝不足で、精神的に参っていた時のことを思いだしました😢辛いですよね、本当に分かります😢
私は家にいたくなくて、区でやってる赤ちゃんの集いの場みたいなとこに行ってました🙋‍♀️今では旦那が仕事でいない日は基本ママ友と遊んでてだいぶこっちの暮らしも楽しいですよ!それでもやっぱり住み慣れた街に行きたい!とはずっと思います…

旦那さんは言えば分かってくれる方ですか?🥺
夜泣きで寝不足で精神的におかしくなりそうなど今の本当の気持ちを伝えないと男の人って本当に鈍感だから気づいてほしいが絶対に通用しないなって日々感じます🥹
直接が無理だったらLINEでもいいと思います😊
私はいつもLINEしてます。笑

• だんご

だんご

私も積極的にそのような場に行ってみたいと思います!
    chiiiさんのように、ママ友が出来ればいいですが😅

直接言いづらい時は、LINEで伝えてみようと思います!
    ありがとございます!

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

男性ってほんとに言わないと分からないですよね😭妻はなんだかんだ家事育児やれている=特に問題なし、今のままで良いんだという認識だと思います。

とにかく辛いことを泣きながら訴えるのが一番です。その上で、もう少し家事育児をやってほしいことを伝え、具体的に何をしてほしいか言いましょう。ゴミ捨てとお風呂洗いお願いとか、仕事休みの日は一人になる時間がほしいとか。

• だんご

だんご

言わないと分からないですか😓
    大きな子どもがいる気分です😅
    一度、しっかりと訴えてみます!具体的に言うのも忘れずに言います!
    ありがとうございます!

• 11月8日