※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ☆
産婦人科・小児科

肝臓の腫れが指摘され、今後もフォローが必要。かかりつけ医に報告すべきか。

かかりつけ医への報告
心雑音でフォローを受けている総合病院での検査過程で肝臓の腫れを指摘されそのほかの検査を受けました。
とりあえずは、今のところ大きな問題は無いが心配は残るため今後もフォローしていくという話になりました。
この肝臓のことは、かかりつけ医からの紹介では無いため、かかりつけ医走りません。
特に生活には制限はなく、予防接種も普段通りでOKと言われていますが、一応こういうことがあったというのはかかりつけ医に報告しておくべきですよね?

コメント

モモヨ

言っておいた方がいいと思います😌もし気まずければ「知人の知り合いの医者に診てもらって…」とか言っておけばいいかな〜と。
というか、今後もフォローしてもらうってことはそっちがかかりつけ医になるのでは?

• ママ☆

ママ☆

予防接種や普段の風邪とかにかかってる小児科をかかりつけ医にしています
    心雑音と肝臓腫大は、総合病院にかかっていて…
    このふたつのフォローは、総合病院
    普段は小児科クリニックでと思っているのですが、大丈夫ですかね?

• 11月7日
  • モモヨ

モモヨ

なるほど🧐
    予防接種や軽い風邪や乾燥肌なんかは近場の小児科の方が便利ですもんね😊病院の使い分け、良いと思います😌

• 11月7日
  • ママ☆

ママ☆

ありがとうございます😊

• 11月7日