※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pecochan
家族・旦那

結婚前から風邪引きやすい夫。今日も会社から帰ってきてだるそうで喉が…

結婚前から風邪引きやすい夫。

今日も会社から帰ってきてだるそうで喉が痛いそう…数日前からのど飴買ってきたりしてたけど、マジか(;´д`)やめてよーと思う私。

子どもに風邪うつったら嫌だしなるべく風邪ひいて欲しくないんだけどな〜と思います。

そのくせついさっきまでゲームしてご就寝。
私、子ども寝かしつけてそのまま添い寝でコンタクトも歯みがきもできてなかったんですけど(;´д`)腹立つー

私自身は風邪引きにくいのもあるんだけど、風邪って引かないよう自己管理できないものなんでしょうか?

私が仕事(結構忙しく旦那より遅く帰る事多々)していたころは、なるべく風邪ひかないよう努力していたおかげで、ほぼ休むこともなかったのですが…

夫は季節の変わり目は絶対と言っていいほど風邪引きます。

旦那としては気を使って欲しそうですが、すぐ風邪引く気持ちがわかりません。

コメント

deleted user

元々身体が弱い場合は風邪ひきやすいとかもありますよ!うちの母は健康には気を使ってる方ですが、体質的に弱いので風邪すぐもらっちゃいます。しかも普通の人より長引きます。

旦那さんは体質的に弱いとかそういうのはないですか?あと男性って女性より風邪ひきやすいみたいですよ(>_<)

ある程度はしょうがないところもあると思いますが、自己管理は大切ですよね!!気使って欲しけりゃ自己管理とかまずは努力しろって話ですよね(^_^;)

  • pecochan

    pecochan

    たぶん体質あると思います!
    男の子のが遺伝的に風邪引きやすいって聞きますけど、大人になってからも変わらないんですね〜

    ただ、寒い日に調子乗って薄着してたり、お風呂上がりすぐに服着なかったり、夜遅くまでゲームしたり、家で酔っ払うまでお酒飲んだり。お前何がしたいねん!と思わずにいられません/(^o^)\

    アホなんでしょうか?笑

    • 12月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    アホなんだと思います!笑
    ↑すみません。笑

    でもうちの旦那もまっっったく一緒です!半袖じゃなくて長袖着ろ、パンツ一丁じゃなくてズボン履け、風邪引くよって言ってるにも関わらず聞かない、そしてつい昨日娘の風邪もらう。私の方が24時間娘といて平気なのに、何で1日たった数時間しか娘と接してないお前が風邪ひいてんだって思いましたもん(^_^;) それもそうだし、下痢するってわかってるのにアイス食べたり。

    男ってみんな基本バカですよね。

    • 12月23日
  • pecochan

    pecochan

    わかります〜早く服着てっとか注意しながら、あれ?私この人のお母さんだっけ?と思うことも少なくないです。笑

    結局男は基本子どもの頃と変わらず過ごしたいんでしょうね(;´д`)
    娘がしゃべれるようになったら娘に叱ってもらお〜ママはアホの相手は疲れた😂笑

    • 12月23日
みゆママ

私もよく季節の変わり目は扁桃腺が腫れて高熱コースを小学6年からずーっと付き合ってましたよ(笑)2年前ぐらいからは風邪引きたくないので喉と鼻のミスト?みたいなんをしてから引いてません(^-^)
マスクしたりうがいしたり予防はできますよね(笑)子供ができたら尚更ちゃんとしてよって思いますよね(..)自己管理と言われればそうですが病は気からな気もします(^^;

  • pecochan

    pecochan

    扁桃腺腫れやすい人っていますよね(;´д`)
    ミストって市販薬ですか??✨
    そうなんです!喉痛い〜とか言いながら娘に寄り添って遊んだりするんで、父親としての自覚が足りないんじゃない??と思います!

    • 12月23日
  • みゆママ

    みゆママ

    こんなやつで耳鼻科とかにある吸入機のちっちゃい版みたいな感じです(^^;
    扁桃腺腫れたらほんまにやっかいです(笑)子供に移ったら大人よりしんどいし可哀想やからやめて!って本気で思いますよね(..)

    • 12月23日
まま

めっちゃわかります!
私の旦那もうたた寝して季節の変わり目にすぐ風邪ひきます(>_<)
この間も風邪引いて子供と私は実家に避難しました(笑)
結局胃腸炎で、私と子供に感染ってて実母にも感染して大変でした💦
もっと父親として自覚をもってほしいですよね(>_<)

  • pecochan

    pecochan

    胃腸炎!(;´д`)感染性ってやつですかね??
    うつされた日にはちょっとした殺意がめばえそう(-_-)笑
    うちは今のところ娘も私似なのか風邪はひいたことないんですが、いざうつらないと彼は事の重大さがわからなさそうです(;´д`)

    • 12月23日
月

めちゃくちゃ分かります〜( ´•̥ ω •̥` )笑
私妊婦だけどバリバリ働いて1日も休んだことないのに、旦那風邪ばっかりで今月と先月だけで何日休んだことか…💧
仕事行かなくてもいーから、せめて最低限の事ぐらいしてー!ってなりますよね💧
ほんと、男の人って弱いですよね(;▽;)

  • pecochan

    pecochan

    私妊婦で体弱ってるときに風邪うつされて1ヶ月半ひきづりましたー!それもあって余計に風邪に嫌悪感…??笑

    男の人って弱いっていいますよね〜そして弱ってるときに優しくされたいんでしょうが、私大きな子どもはまだいらなーーい!😂😂

    ささんも大事なときなので風邪うつらないようご自愛くださいね(*´ー`*)

    • 12月23日
A mama♡

風邪ひく気持ちが分からない。気持ちが私には分かりませんが引く時は引きますよ😅😅確かに自己管理ではあるのかなと。マスクしたり手洗いうがいしたり……。本当に引きやすい人はすぐ風邪ひきますよ😂私はあまり風邪ひきませんが😅

  • pecochan

    pecochan

    引くときは引く。そうなんですよね(;´д`)それはわかるんですが、普段の生活をみてて、夜遅くまで暖房もつけずゲームしてたり、寒い日なのに謎の我慢で薄着だったり…あれ?自業自得??とか思ったり…笑

    手洗いうがいはさせてるし、マスクもここぞというときはしてるらしいんですけどね〜(;´д`)

    • 12月23日
  • A mama♡

    A mama♡


    それは自己管理不足ですね💧それで体調悪いと言われても自分が悪い。風邪引いたら迷惑になるって事を考えてほしいですね((((;゚Д゚))))

    • 12月23日
  • pecochan

    pecochan

    そうなんですよ!
    子どもにうつったら迷惑!子どもが可哀想でしょ?!
    とかゆってもなんでそんなひどいこと言うん?こんなしんどいのに…みたいな。子どもか!笑

    父親としての自覚がないというより大人になった自覚が足りない気がする…と思いましたが、たぶんいつになっても甘えたいだけ😅

    • 12月23日
  • A mama♡

    A mama♡


    男性は体弱いというか少しだるいだけで結構大袈裟な部分ありますよね😂!私の旦那も「腰痛い〜」「歯が痛い〜」「頭痛い〜」とロキソニン飲めば?湿布貼れば?と言っても薬はいいや〜湿布も限界まで我慢する。なら言うなよ!と思います😂😂

    • 12月23日
  • pecochan

    pecochan

    我慢するな!今すぐ治せ〜!!って言いたくなっちゃいますね(゚ω゚)笑
    でも確かに病院いけば?って言っても絶対いかないし、熱測ってもだいたい平熱。笑
    心配してほしいとか、優しくしてほしいだけだったりするのかもですね〜(*´Д`*)

    • 12月23日
れおたん

それ分かります!
やっと旦那の風邪が治ってきたんですが、
やっぱり妊婦は免疫力低下しているようで、
半分うつりかけてます😓
あたしも仕事がハードで気を張りつめていたり、
学生の時もバイトばかりで心に隙を与えないようにしてました笑っ
去年は肺炎で旦那は入院したりと結構家庭にもひびきました😅
男の人は今良ければよしと言うところがあるのでしっかり自己管理+あたしたちの食生活で正さないとダメですね😭

  • pecochan

    pecochan

    妊婦の風邪は思いの外厄介ですよ〜(;´д`)!私ふだん全然風邪引きませんが、妊婦のときもらった風邪は1ヶ月半なおりませんでした😂😂旦那さん!お産のとき風邪とか笑えないからもう風邪ひかないでー!笑

    食生活も大事ですよね〜毎日ちょっとずつ養命酒いれたろかしら…(*´Д`*)

    • 12月23日
  • れおたん

    れおたん

    やっぱりそうですよね😓
    風邪をもらうのはすぐでもなんか微妙な体調なんですよね!今日は良いと思っても夜になるとダルくて結局寝てるとか笑っ

    それいいと思います笑っ
    バレたら子供のため❤とか言えばなにも言えないですよね笑っ

    • 12月23日