※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナ陽性で隔離中。ホテル療養か悩む。夫は育児できるが料理が苦手。子供と離れるのが不安。療養中の過ごし方を知りたい。

3歳、1歳の子どもと夫の4人暮らしで、わたしだけコロナ陽性になりました。
1歳の子はまだ甘えたい時だけおっぱいを飲みます。(食事は普通に食べているので、おっぱいで栄養を取らなければいけない状態じゃないです。)
私だけ隔離生活をしないといけないのですが、ホテル療養をしようか迷っています。正直体が辛く、家にいて私の姿が見えたら子ども達は寄って来ちゃうし、下の子はおっぱい欲しさにギャン泣きするので、ホテルでゆっくり休みたい気持ちがあります。
両実家は頼れず、夫に子供を連れて実家に帰ってもらうとかはできません。
夫はひと通り育児はできるので、夫に任せて家を出ることもできますが、料理だけは苦手で、その場合は下の子は毎日レトルト、上の子はデリバリーや外食になると思います。これは不健康な気もするし、まだ1歳の子と1週間離れるのも不安で迷いがあります。
同じような状況だった方、療養期間中どのように過ごされましたか?

コメント

こっちゃんまま

心身共に疲れている中で子供たちの事も心配で母親って本当大変ですよね😢
レトルト使うと罪悪感があったりしますが、実はレトルトって保存料などの食品添加物が使われていないんです💜なのでレトルトばかりで不健康かと聞かれたら考え方にもよるかも知れませんが私は添加物が使われたものを買ったり、無理して作って食べさせてあげるよりは子供も大人も精神面的にもいいかなと思います🥰
今のレトルトは野菜もしっかり使われていたりするので、もし栄養が気になるようならトマトやブロッコリーなど簡単に出せるものだけだしたりお味噌汁だけ作ってあげたり旦那さんにお願いするのもいいのかなと思います🥹✌︎
お大事になさってください🌈🌈

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    鎮痛剤を飲んだら少しマシになったので、ホテル療養は諦めて自宅療養することにしました😅
    体調の良い時に作り置き→冷凍したので何とか乗り切れそうです☺️優しいお言葉ありがとうございました😊

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

一家全滅するのも時間の問題かと思います😂
我が家も3歳息子経由でしたが次に下の1歳、主人と私で2日後には全滅してました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    結果自宅療養を選んだのですが、今のところ発症しているのは私だけで、このまま誰も発症しないことを祈っています😭とはいえ、一緒に生活していたら絶対ウイルスは浴びてるだろうし、無症状で感染しているか、潜伏期間中でまだ出てないだけの可能性の方が高いですよね😞

• 11月9日