※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
子育て・グッズ

5月生まれで、0歳児クラス入園を希望。成長が早い子もいるか心配。経験を教えてください。

5月生まれです。
4月入園を希望してるのですがそれだと0歳児クラス入園になります。。
周りより成長というか大きい子になってしまうかもなんですがおかしくないですか😭?そういうお子さんもいらっしゃいますか😭?

コメント

きき

おかしくないです😅
3月生まれと4月、5月生まれ体格差などはありますが仕方ないです。
歩ける子とまだハイハイや腰座ってない子は教室一緒でも分けてたりしますよ。

はじめてのママリ🔰

仕方ないです、みんなそんな感じです!
生まれたて~1歳11ヶ月までが0歳クラスです✨

はじめてのママリ🔰

真ん中が5月生まれで0歳4月から入園しています。
歩けるようになったタイミングでの入園でしたが、0歳クラスは成長に合わせて部屋の中を仕切ったり対応してくれたりするので問題ないと思います😌

ままま

なにもおかしくないです。
どの保育園も4月生まれの子も3月生まれの子も同じ部屋にいます。
もう走れる子と転がっているだけの子が混ざっているのが0歳児クラスです。

naco🍒

全然おかしくないですよー!
うちの次男も4月生まれで今も0歳児クラスです!
歩ける子がいたり、ハイハイの子がいたり色々らしいですが運動会見たけど全然気にならなかったです😊