※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が休みの日のお出かけを楽しみにしているため、保育園に行きたがらない場合、どうやって対応すればいいでしょうか?

日曜日はいつもコンビニに寄ってから近くの大きな芝生広場のある公園に行って、テントを張ってのんびり過ごすのがお決まりになっています。

今朝、保育園に連れていこうとすると「お店(コンビニ)行く」「テント、テント」と言い、なかなか保育園に足が向きませんでした。定刻の2時間後の先ほど、やっと何とか保育園に送り出してきました。

今まで保育園に行きたがらないときは、おもちゃやYouTube、プリンやジュースで誘導したり😅○○先生が待ってるよ!お友達が待ってるよ!でなんとかなっていたのですが、今日のパターンはどうにもならず大変苦戦しました。

休みの日のお出かけのことを持ち出して保育園や幼稚園に行きたがらないお子さん、おられますか?
どうやって行かせていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

可愛いですね💕
ママと過ごす公園でテントが大好きなんですね❤️☺️ほっこり。

あ、でも、ママは大変ですよね💦
保育園行く前にそうなってしまうと😭

んー、そこまで言われたことはないけど、やはり休みの日にいったところに、幼稚園の日に行こう!と言ったりします。。

その時はいつも、「じゃぁ次の休みに行く計画(なんのお菓子持って行くか?とか、おにぎり何にする?とか。)を今日保育園から帰ってきたら話し合おうか!」
「公園の地図、保育園で書いてきて!」
「楽しいテントの話、今日先生に話してきて!」

とか、そんな感じで子供に言いました。。

お母さん頑張ってください💕
参考にあまりならなくてごめんなさい‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    なるほどですね!参考になります😭もう泣きながらテントテント言うので、今日は保育園休んで公園に連れていくべきか、少し本気で悩んでしまいました😂
    明日以降も言うようなら、先生にテントのお話してあげてね!ってさっそく言ってみます✨

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか他に思い浮かんだら書き込みますね!
    うまく行く方法(言葉が)見つかれば良いのですが💕

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温かいコメントありがとうございます😭救われました😭😭

• 11月7日