※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんが突然ミルクを飲む量が減り、授乳中にすぐ寝てしまうようになりました。声がかすれるようにもなり、心配しています。体調が心配で、同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

生後1ヶ月半なのですが、昨日から突然ミルクの飲みが悪くなりました。
いつも、母乳の出がよくないので母乳のあとミルク120mlを毎回飲ませています。
しかし昨日から毎回の授乳で、ミルクを飲んでる途中ですぐ寝てしまうようになりました。
三時間ごとに起きるのは変わっていません。

数日前から声がかすれるようにもなり、それも心配なのですが顔色やうんちの色、熱もないので様子をみています。

体調がよくないのでしょうか…
初めての育児で不安なことばかりです(ToT)
生後1ヶ月半ほどで突然哺乳量が少なくなってしまった経験をお持ちのかたいたらその時どうだったか教えていただきたいです!

コメント

deleted user

母乳で足りてるのではないですか??

  • ゆきち

    ゆきち

    コメントありがとうございます!
    母乳を飲む時間も5分ほどなのでいつもなら足りる量ではないはずなんです(;o;)

    • 12月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    飲むのが上手くなって5分で満足出来るくらいしっかり飲めてるからかもですね!
    おしっこは回数とか変わらず出てますか?
    機嫌悪いとかはないですか?

    • 12月23日
  • ゆきち

    ゆきち

    一昨日までは12時~18時くらいまでほぼ起きてたんですけど、昨日は授乳以外寝てます。機嫌は悪くはないですし、おしっこも出てます!
    もう少し様子をみても大丈夫そうですかね(T_T)?

    • 12月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    1ヵ月の頃はよく寝てましたよ!

    様子見てても大丈夫だと思います〜!
    お腹すいたら泣くだろうし!

    • 12月23日
  • ゆきち

    ゆきち

    ありがとうございます(。´Д⊂)
    素早く返信していただけで心強かったです!!

    • 12月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    息子の場合ですが…(完母)
    基本5分ずつであげてました!
    片方で寝たりすることしょっちゅうあったので(笑)
    寝てしまったらとりあえずゲップの体勢にして
    トントンしても寝ていたらもういいんだな!
    って事で寝かせますし、それで起きたらもう片方5分あげます!
    飲み疲れで寝そう:( ;˙꒳˙;):ってなったら
    足こちょこちょしたりしてましたよ😊

    • 12月23日
  • ゆきち

    ゆきち

    さっき起きて、ミルク飲む量少し復活してました(*^O^*)このまま戻ってくれるといいです♪
    完母、うらやましいです☆
    また飲みが悪くなったらゲップのたいせいとこちょこちょしてみます\(^o^)/

    • 12月23日