※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ.N🔰
子育て・グッズ

アデノウイルスについてお伺いしたいです💦娘が1-2週間前から微熱や鼻水…

アデノウイルスについてお伺いしたいです💦

娘が1-2週間前から微熱や鼻水・咳が続いていたのですが(現在は特に症状なし)、昨日から私が発熱(39度)・目の充血・頭痛・喉の痛みと、アデノっぽい症状が出ています。

私自身はテレワークで家族以外との接触がほとんどない状態なのですが、この症状はやはり娘からうつったと考えるべきでしょうか。
同じウイルスだとすると症状がだいぶ違うので、違うウイルスの可能性もあるのかなと。そうすると娘にうつさないようにしなければならないのではと昨日から一応感染対策をして過しておりますが、娘もまだ小さいためなかなか難しい状況です…。
同じウイルスであれば娘に戻る可能性は低いのかなと思ったのですが、お子さんからアデノうつったよという方、症状はどの程度違いましたか?
もしよければぜひ教えていただきたいです。

コメント