※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供が熱で病院に通院しなければならず、仕事を休むことが難しいシングルマザー。クビを避けたいが、今日も仕事に行けず連絡をどうしたらいいか悩んでいます。

シングルマザーです。

1週間前から子供の熱が38°〜41°を行き来していて
病院にも行ったのですが、原因不明でした。

去年の今頃も全く同じことがあり、約1ヶ月熱が出っぱなし
大学病院で精密検査をしても原因不明でした。

また、1年前と同じように熱が続いています

とても心配なのですが仕事を休みづらいです。
この1週間は、祖母に預けたりしてなんとか仕事に行ってました。
ですが、祖母も高齢でなかなか毎日預けることもできませんし、病院への通院は私が行かなければならないので仕事を休まなければなりません。

今の仕事を始めて、約2か月。
フルタイムパートで、やっと見つかった仕事なのですが、なんだかんだ子供が熱を出したり怪我をしたりで週一回は休んでしまったり早退してます💦

とてもいい職場ですし、シングルで職を失うと生きていけないのでクビだけは避けたいのですが、今日どうしても仕事に行けなくてお休みの連絡をしなければいけないのですが、、

流石にクビになりますよね、、
いくらこどものことでも休みすぎてて申し訳ないです。。

また、なんて休みの連絡をしたらいいでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

シングルです😊
原因不明っていうのが気になりすね😭大学病院で調べても何もわからないならもう原因を調べることはしないのでしょうか?
心配だけど仕事を休みづらい…
私も葛藤してます😭シングルじゃなくてもママ達は皆そんな思いをしてますよね😭
クビになるかはわかりませんが、仕方ない!子供の方が大事‼️と割り切るしかないですよね😭
早く原因が分かって良くなるといいですね!