※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外での離乳食について、9ヶ月の息子がBFを食べると肌が赤くなるため、悩んでいます。初めての経験で、皆さんはどうすればいいでしょうか?

今週末BBQにいきます。
9ヶ月の息子と一緒です

息子はBF食べると味が濃いせいか触ったところ全部真っ赤かになっちゃうのでBFはあまり使いたくなく最終手段という感じなんですけど…外での離乳食、みなさんならどうしますか?
家以外で離乳食あげるの初めてで。
ご教授願います。

コメント

さらい

バナナとか、パンとかあげてました。

• さらい

さらい

三回食ですか?

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

です!
    バナナいまだに加熱してからあげてるのですが9ヶ月ならもうそのままでもOKですかね?

• 11月7日
  • さらい

さらい

バナナ加熱したことなくて、、
    ( ̄▽ ̄;)

すみません。

• 11月7日
mana

パックで売ってる軟飯にふりかけかけたり、バナナ、パンあげてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

軟飯パック見たこと無かったです。ありがとうございます!9ヶ月の子ってパン何食べるんです…?

• 11月7日
  • mana

mana

普通に市販の食パンあげたり、生食パンかパンケーキあげてました😂

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食パンいいですね!
    ありがとうございます💗

• 11月7日
ママリ

柔らかく煮た野菜と、鮭を混ぜたやわらかめのおにぎりを持っていったりしていました。

触ったところが真っ赤になるということですが、味が濃いだけでそんなことにはならないと思います💦
なにかアレルギーじゃないでしょうか😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院にはそれで2回くらい行ってるんですけどアレルギーじゃないと言われてるんですよねぇ…
    セカンドオピニオンも検討します!
    ご心配ありがとうございます💭

なるほどです!
    外での離乳食初めてなのですがそれって食べる前に加熱しなくて大丈夫なんですかね?
    ありがとうございます😊

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    理由がわかるといいですね😣

レンジなどがあれば、温めましたが、ないときはそのままでした😅

持ち込みでのバーベキューなら、具の下ごしらえをしていって、小さなお鍋でおかゆやベビーうどんをその場で作ってもいいのかな?と思いました😄

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは思いつきませんでした…!とってもいい案ありがとうございます😊✌️

• 11月7日
ヤングコーン2世

上の子は寒い時期になると乾燥で肌が荒れるので、BFだと手や口周りが真っ赤になってました💦

なので薄味のメニューを作って、保温できるお弁当箱に入れて持ち歩いてました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういった荒れもあるのですね💭
    うちは夏も同じような感じだったので原因は違うところかもです🥲

保温できるお弁当いいですね💗
    ありがとうございます!

• 11月7日