※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
産婦人科・小児科

子供が赤いポツっとした発疹が増えており、病院に行くか迷っています。同じ症状の方がいれば原因を教えてください。

写真の通り、子供に赤いポツっとした発疹ができてしまいました。写真では、目の上とおでこですが、足にも2箇所と頬っぺたにも2箇所できています。

昨日までは、頬っぺたと足のみだったのが、今日になったら目の上とおでこに増えていました。

病院に連れて行こうか考えているのですが、
同じような発疹ができた方おられましたら原因は、なんだったか教えて頂けると助かります。

よろしくお願い致します。

コメント

きむて(23)

口の中にもありますか?💦

• はるママ

はるママ

こんにちは!!
    いえ、口の中には見当たりません。

• 11月7日
  • きむて(23)

きむて(23)

こんにちは!!
    そうなんですね💦私の子供も2ヶ月の時顔と腕と足にポツポツがあって日に日に増えたので病院に行ったら手足口病と言われました😩まだまだ子育て初心者なので分からないですけどこの時期はもう手足口病は流行ってないんですかね、、皮膚科に行ってみるのも不安を取り除けますよね🥺

• 11月7日
はるママ

そうだったのですか😳
コメント頂きありがとうございます。数日前に夫の実家で親戚の子3人と遊んでいたので、そこで移ったかもと今思いました🥲
3人は、保育園児と小学生なので💦💦

皮膚科に受診してみます。
ありがとうございました🙇🏻‍♀️