※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰+
産婦人科・小児科

子供が2回目の肺炎にかかることはありますか?

小児肺炎 繰り返してたよとゆう方
おられませんか😣?

8月に下の子がコロナになり
喘息が悪化し大きい病院で見てもらった所
肺炎が見つかりました。
その肺炎はコロナで出来たのでは無く
恐らく前からある。と言われ
5日間の入院をしました。

その後は変わりなく過ごしていたんですが
上の子が31日〜高熱で寝込み
下の子が2日の夜から高熱で今も下がっていません。
昨日の夜から咳が酷くなり、今日の夕方から
何回か吐いてます。ミルクを飲んでも全部出てる
勢いです。
どうしても夜になると喘息が酷くなり
咳き込みすぎて吐く事が多くなりますした。
肺炎だった時と同じ症状です。

もし、肺炎だとしたら2回目です💦
この3ヶ月の間で2回目なる事とかありますか?💦

コメント

ままり

上の子が8月に肺炎で入院し、先週また肺炎になりました!
今回は前回と症状が似てたので早く検査してもらって酷くなる前にわかったので、飲み薬で治療しました!

肺炎は治ってからも、完全に肺が綺麗になるまでは2.3ヶ月かかるみたいなので、繰り返すことはあるみたいです💦

  • はじめてのママリ🔰+

    はじめてのママリ🔰+


    病院に行った時
    レントゲン撮って貰ったんでしょうか?診察で肺炎っぽいね〜みたいな感じですか?💦

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰+

    はじめてのママリ🔰+


    今日で高熱が4日目で
    嘔吐が酷く💦💦
    病院に行くかで迷ってるんですが
    ままりさんなら、どうしますか?😔

    • 11月7日
  • ままり

    ままり

    娘の時は胸の音きいてもらった時点で前回の肺炎のこともあるしまたなってる可能性もあるね〜って感じで、血液検査してもらったら炎症数値高くて、大きい病院行ってレントゲンとって肺炎診断って感じでした!

    高熱4日目ということと、咳がひどくなって嘔吐もあるなら、病院行っておいた方がよさそうかなって思います💦
    早く落ち着くといいですね😭💦💦

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰+

    はじめてのママリ🔰+


    行ってきました💦
    肺炎はちょっと白いで済み
    気管支炎でした💦💦
    点滴をしてもらったりしたので
    ちょっとは楽になるかなと
    思いながら、様子見て行きます😭

    ありがとうございました😭🙏

    • 11月8日