※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

初めてのママ友が児童館や趣味仲間が多いことに凹んでいます。自分との違いに悩んでいます。同じような経験はありますか?

ちょっと寂しい瞬間…

同じ転勤族で地元から離れて育児している人と
たまたま仲良くなって、私にとっては初めてのママ友で
同じ境遇の人と仲良くなれた!
私以外にも知らない土地で頑張ってる人がいるんだ!と
勝手に仲間意識を抱いていたんですが、
インスタ繋がってみると相手のママさんには
児童館や趣味つながりのお友達がたくさんいることが判明😂

確かにすごい話しやすい方だし納得なんですが、
自分との差にちょっと凹んでしまいました🥲

私は平日は仕事なので児童館には行けません😭
職場も人間関係ドロドロしてます、、

みなさんもこういうことってありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

元々私の友人の女性でお互い結婚前から今の主人達を連れて4人で遊びに行ったり
結婚して子どもが産まれてからは子どもが同じ歳なこともあり6人でよくご飯食べたりお泊りしたりする仲のご家族がいます!
我々は家族ぐるみで仲良くしている友人がその一家しかいなくて、
もちろん家族3人でも楽しいけどおすすめできる場所見つけたり大人数も楽しそうってなったら
よし、〇〇家誘うか!
が合言葉みたいになってます😂(元々私の友人だったのに今では主人のが言うくらいです笑)
ですがその一家は他にも仲良くしているご家族がたくさんあるようで
まぁつまりその女性がかなりコミュ力高くて素敵な人なのですが、、、笑

そういう話聞くと単純にすごいなぁ、ちょっと羨ましいなぁ、って気持ちになるので
そのお話よく分かりますよ笑