※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんちゃん
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の女の子が顔を激しく掻いています。小児科で薬をもらいましたが、目に入れて掻くことがあります。眠い時に掻くことが多く、痒みや炎症はないようです。同じ経験をした方いますか?

生後3ヶ月に今日でなりました女の子のままです。
ここ最近、顔をめちゃくちゃ掻きます。真っ赤になるくらいです。顔全体かくのですが目に指を入れたり目の周りをかいたりするのでかゆいのかな?とおもいこの間小児科に行った時、目のまわりを、かくのはともかく、指を入れるのは怖いし薬をもらいました。ですが目に入れるしかきます、、。
眠い時は顔をかいたりすると調べたらでてきて、確かにかいてるときは抱っこして寝そうになって寝かせた時、起きたばっかりでまだ眠い時、目が閉じてる時がほとんどです。
ですが、それにしても激しすぎないか?!というかんじです。とくに顔、目の周りにも痒そうになってる炎症などはないです、、。ご機嫌な時はかいてることもないし、寝てしまったら動きません、、同じ方いらっしゃいますか??

コメント

mimo

うちもそんな感じですよ!
まだしっかり自分の手だと認識できてもないし
よくわかってないと思います。
手を目に入れそうになるの怖いですよね。。

一時期はミトンつけさせてましたが
ベロベロなめるからすぐビショビショになるし、、

上の子もそんな感じだったけど
しっかり自分の手で遊べるようになって
手が動かせるようになってきたら
だんだんなくなってきました!

• みかんちゃん

みかんちゃん

コメントありがとうございます!!目に入れそうになるというかもううまいこと綺麗に指入ってること多くて😭!
    それでとくに充血したりはしてないんですが手押さえても、またすぐいれようとするので😭

うちもミトンやってみたんですが同じでびしょびしょなるし、なんかどこかでミトンはあまりよくないと言う記事みつけて🥹🥹

もうちょっと大きくなったらなくなるかもですね!様子見てみます😳

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

うちの子もめっちゃ掻いてました!同じく寝る前寝起き、掻きすぎて常に顔に傷がありました💦目に入りそうで怖いですよね。
気づいたらしなくなってました!

• みかんちゃん

みかんちゃん

コメントありがとうございます!!
    もう狂ったようにかきますよね😂激し過ぎて笑っちゃうくらい😂もう少しおおきくなったら落ち着きますかね😳!!

• 11月7日