※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
家族・旦那

愚痴のようなものです。毎月毎月カツカツというか寧ろマイナスで母や義…

愚痴のようなものです。ごめんなさい。


毎月毎月カツカツというか寧ろマイナスで
母や義母に助けてもらいながらの生活。

私が働くと言い出すと子どもたちと居てくれ
俺が頑張るから。と毎回言う。

消耗品の管理、ミルクやオムツ足りるの?なんなの?
離乳食は?っていうけれど足りないよ。無理だよ。
って言ってるよね?はじめから。
毎月このくらい必要だよ。って伝えてるよね?

なのに何故?お茶も水も飲めないとか言って
お金が飛ぶジュースばかり。
お金ないのにアイス、お菓子って言って子どもみたい。

これから先もこんなんなのかな。

お前がしっかりしてないから
お前にそんな風に教えた覚えない
そんなことしてないでもっとやるべきことあるだろ

毎日、毎日ひとりで子ども2人見ながら
家事やって寝静まった頃に家計管理してるだけなのに

なんかもう疲れました
何が正解ですか。

コメント

ママリ

旦那様自分の収入と毎月の出費をみて
それでも生活してくにはどうしたらいいか逆に問いかけるのはどうですか?

具体的な後〇万必要だなぁーとか😅

現実見えてない か 怖くて見れないのか、、、

はじめてのママリ🔰

旦那の意見は無視して働きます😊

豆

夜旦那さんがいて子どもたち見れるなら夜勤でもします🤔急に保育園などは難しいと思うので。
それでお金の管理はこっちがします。月のお小遣いも一万くらいで😌
もしお金足りないと言われたら聞き入れません、無いものはないです😌🙏🏼
頑張って自分で稼いでくださいって話です、我慢してやりくり自分でしてください、と、身をもって同じ気持ちを感じてもらいます💫

年子ママ

みなさんコメントありがとうございました!

子ども産まなければよかった。というより、旦那と籍を入れなきゃよかった.という後悔しかないです。笑笑

明日役所行く用事があるので
ついでに保育園のことしっかり聞いて保育園探して
仕事も探して勝手に行動しようと思います!

deleted user

疲れますよね。
なんで自分ばかりこんなことやって、旦那は好きにお金を使えるのか。理解に苦しみますよね。なぜ一緒に節約しない、なぜ自分から歩み寄らないっ!
私なら働きます😁が、園に預けても働いた分くらいの園料取られますよね💦なんだか、うまくいきませんよね。