※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のままりん
子育て・グッズ

子供の成長が寂しい気持ちです。娘が2歳になり、成長を感じると同時に赤ちゃん時代が懐かしく思えて寂しいです。長男と娘が成長するのは嬉しいけど、寂しい気持ちもあります。

子供の成長が寂しい😭

妊娠出産を経て、ふと我にかえったら、
娘が2歳になっていました。
ヨチヨチ歩きや、赤ちゃん言葉の単語、体のバランス…など、振り返れば一番可愛い1歳の時期が、いつのまにか過ぎてしまっていました😢
もう二度と赤ちゃんの娘には会えないと思うと寂しすぎて😭

4歳になる長男も、2歳の娘も、
もう大きくならないでくれー
寂しすぎる😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐ誕生日なんですけどまさに同じ気持ちです😭
でも本人は早く5歳になりたいなー楽しみーって言ってます笑

  • 3児のままりん

    3児のままりん

    そうなんですよね。
    本人は誕生日を何よりも楽しみにしていて…それだけが、私の慰めです。

    • 11月6日
とんとんトマトちゃん🍅

すみません💦今1歳3ヶ月の娘にヒーヒー言いながら子育てしてます💦💦
この投稿見て今の娘の成長に焦っていましたが(まだ歩けません)しっかり焼き付けようと思い直しました!!
こんな気持ちにさせてくれてありがとうございます(´;ω;`)(´;ω;`)

  • 3児のままりん

    3児のままりん

    私の少ない経験上ですが、
    1歳は一番大変ですが、一番可愛い!!です。
    言葉は通じないし、行動は制御できないし、歩けば転ぶし、本当に地獄のように大変。
    でも、振り返ると、この時期が一番可愛いんです。特に女の子。
    言葉にならない言葉や、ハイハイ、ヨチヨチ歩き、短い足、少ない歯、赤ちゃんっぽい寝姿。
    ぜひ存分に目に焼き付けてください😢
    これから堪能できるなんて羨ましい限りです😭

    • 11月6日
🌟

めっちゃわかります。
来年小学生になる息子…
先日ランドセルが届きましたが、ランドセルの箱開けた瞬間に、寂しくて涙が出てきました。。
嬉しいはずなのに…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あっとゆうまですよね。え、もう小学生?!って。まだまだ甘えん坊で毎日一緒だから、、、

    • 11月6日
  • 3児のままりん

    3児のままりん

    想像するだけで泣けてくる…
    息子よ、ずっと園児でいてくれ😭

    • 11月6日
はじめてのママリ🔰

私は小学校の制服を試着しに行った時、寂しくなりました。
赤ちゃん時代の息子、覚えてないぞー?産んだの私だけれど。

  • 3児のままりん

    3児のままりん

    記憶が薄れていくのも寂しいですよね。忘れたくないのに。

    • 11月6日
deleted user

すごいわかります😊
うちなんて気付けば末っ子2歳です😂😂
あれ?いつ赤ちゃんだった?って感じです😂😂
一瞬で過ぎ去った😂😂😂
あんなに手のかかった長男が小学生とか成長喜ぶ前に不安すぎる😂😂😂
もう真ん中も5歳とか人やん……笑
3人目マジ早いのでたくさん赤ちゃん堪能してくださいね❤️

  • 3児のままりん

    3児のままりん

    わーマジですか😱
    2人目も相当早いのにー😱😱
    3人とも赤ちゃんのままでいて欲しい😭

    • 11月6日