※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那は給料が安く、年収も私の約半分です。なのに、毎日残業してきます…

旦那は給料が安く、年収も私の約半分です。なのに、毎日残業してきます。みなしなので残業代でません。
そして帰ってくるのが遅く、平日の家事子育てはほぼ全て私です。休日は分担しています。もうちょっと早く帰ってこれないかと言うと、仕事が多く無理とのこと。
もともとこの年収だったわけではなく、やれ人間関係がしんどいだの、自分のやりたい仕事じゃないだの言って転職を繰り返すうちにこうなりました。
生活費として9万円入れてくれますが、固定費光熱費ローン保育料食費雑費医療費貯金すべて入れて9万円なので、実質ほとんどの生活費は私が払っています。(旦那の希望で財布別)
お金がないからとせびられることも多く、もうウンザリです。安月給なのに仕事でイライラして子どもに当たるのも勘弁してほしい。

共働きなんだからもう少し早く帰ってくるようにして平日も家事子育ての分担をしてほしい、それができないならもう少し年収上げてほしい

こう思うのは贅沢でしょうか?😞
ハッキリ言って、大した稼ぎもなく生活費も子育ても家事も私ありきで回っているのに平日毎日23時まで帰ってこず、休日も隙あらば仕事して(もちろん給料でない)、あんたの役割はなに?って思います…

コメント

ままり

失礼かもしれないですが、そのお給料は
本当ですか?とっさに給料の額を
誤魔化してる可能性ある?と思って
しまいました💦
まず、上記に書いてある物全てで
9万円ってバカにしてる?って思います💦
旦那様の月のお給料はどのくらいか
把握してますか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    給与明細を何度か見たことがあり、嘘はついていないと思います😭
    9万円ってやはり安すぎですよね💦

• 11月7日
mimo

嘘ついてる可能性とかはないんですか??

全然贅沢じゃないと思います!
私なら離婚してるかもです!!
給料少ない、だけならまだしも
せびるとか意味わからない。。
子育てもできないだけならまだしも
イライラ八つ当たりとか腹立ちますね、。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    給与明細を何度か見たことがあり、嘘はついていないと思います😭
    贅沢ではないですか…
    私も正直ときおり離婚が頭をよぎります。せびるのが本当意味不明すぎて悩みです😓

• 11月7日
  • mimo

mimo

本当に残業ありなんですかね??
    9万てスーパーのパート代?って感じです。。
    それならパートして空いてる時間子育てしたほうがまだマシですね、、

• 11月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

9万は生活費として入れてくれるお金で、給料は19万です。
    残った10万から、奨学金を支払っていてあまりお金がないようです…

• 11月8日
  • mimo

mimo

なるほど!勘違いしてました。
    それならもうちょっといれてほしいですね!!
    お小遣いが多すぎるんですかね?

• 11月8日