※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

隣の小学校に校区外申請しましたが、これでいいのか不安です。

指定校より隣の小学校の方が近いのと、(指定校1.7キロ隣の小学校1.2キロ)幼稚園からのお友達も隣の小学校にはいるけど、指定校にはいない。
隣の小学校は3~4クラスあるけど指定校は1クラスしかないので旦那と話して校区外申請をして隣の小学校にしました。

ほんとにこれでいいのかな?と最近ふいに思うようになって。
とう手続きもしてるしどうしようもないことですが、
、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

メリットばかりのように見えますが、何か不安なことでもあるのでしょうか?(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し不安なのは家から少し歩いたとこに車が行き交う狭い道を200メートルくらい通らないと行けないことですかね。
    数人そこを通って通ってる小学生もいるので大丈夫だとは思いますが、心配で。
    着いていこうとは思います。

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!それは心配ですね💦一年生の最初は短縮授業なのでお母様が可能なら送迎しながは教えてみるといいかもしれませんね(^^)あと、登下校で心配な場所があったら学校にお知らせしておくと、朝のボランティアを立ててくれることもありますので、相談してみるといいかもしれません!私は教員なのですが、うちの学校は保護者の声や危険な場所に毎朝教員なボランティアの方々がたってます(^^)

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学校の先生ですか🥹アドバイスありがとうございます!

すごくいい学校ですね!
    うちは校区外なので特別扱いなどと思われないかなど少し相談するのも不安で。
    他の道から行かせる方法もありますが、上り坂だし遠くなってしまうなぁと。
    1年生の最初は帰りが早いですよね!仕事始めたい気持ちもありますが、やはり息子が心配なので、家で出来る仕事を探してみようと思います。
    朝も帰りも安全な場所までいくことにします。

• 11月6日