※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KOMIRIママ🔰
子育て・グッズ

息子(11ヶ月)が娘(4歳)に嫉妬し、姉を押しのけたり泣いたりして困っています。将来の悩みもあります。同じ経験者のアドバイスを求めています。

最近息子(11ヶ月)が娘(4歳)に焼きもち?嫉妬?します。
姉を膝の上に乗せると急いでこっちに来て娘を押しのけようとしたり、娘の足の爪を切りだしたら泣きだしました🙂
絶賛後追い中なので、普段娘の方にはあまり構ってあげれてません😢正直息子があまりにママっ子で疲れます…
もうすぐ1歳で、まだまだ幼いのにすでに姉に怒るなんて先が思いやられます😭
皆さんの中で同じ経験者の方がいましたら教えて欲しいです…
大きくなったらもっとママっ子が酷くなるんでしょうか?😩

コメント

プーさん大好き

うちの末っ子もそうですよー
ママっ子ってより、普通の現象だと思ってました🤭(笑)
ママをとられたって思っちゃうだけだと思いますー

• KOMIRIママ🔰

KOMIRIママ🔰

お返事ありがとうございます!
    赤ちゃんはもっとポケ~っとしてるもんだと思ってました🥹
    とられたって感覚なんですね😟
    仕方ないですね😵‍💫

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

可愛いー!!
ママ友は、逆に2歳になるまで下の子がばあばっ子&パパっ子でママの後追いしなくて寂しいって嘆いていました。(上の子はママっ子健在)

• KOMIRIママ🔰

KOMIRIママ🔰

お返事ありがとうございます!
    娘もママっ子なので、息子はパパっ子だったらなぁ…と思う時ありますがそれはそれで寂しく感じるかもですね😂
    どちらにしても悩みそうです🥹

• 11月6日