※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーまま
子育て・グッズ

娘が感染症で寝てばかりでグズグズする。食事は普通。心配で小児科へ行く予定。同じ経験の方いますか?

1歳2ヶ月になる娘の事で質問です!

1週間前ぐらいに
ヒトメタニューモウイルスに感染して
今は治ったのですが

ここ2.3日の出来事なんですが、
ずっーと寝ています…
お気に入りのタオルを持ってトントンすると
すぐに寝てしまい
1.2時間で起きて
起きた時は大概グズグズで
抱っこして私がいないと大泣きです😥
そのあと少ししたらすぐに寝てしまいます
(起きてる時間の方が短いぐらいです)

実家の母がどこ体調が悪いから
寝るしグズグズもするって
言われましたが

ご飯も大人用な茶碗は食べて
おやつや飲み物は普段と変わらず飲みます!

こんな感じになった方いらっしゃいますか?
一様、火曜日にかかりつけの小児科に行く予定なんですが心配になりここに質問しました!

コメント

ママリ

長男、私、次男の順番でヒトメタになりました😭
3人とも完治するまで1週間以上かかりました💦

私自身、1週間経っても倦怠感がなくならなくて出来る事ならずっと横になっていたいくらいでした😢

次男も1週間ちょっとずっと抱っこしていないと大泣きで、何か違う病気かと思って小児科に行きましたが、ヒトメタは結構長引くのでしんどいのかも💦と言われました😭

  • れーまま

    れーまま

    回答ありがとうございます!

    ヒトメタが長引いてるんですかねぇ?

    確かに私自身もヒトメタにり
    治るまでに1週間ちょっとかかりました💦

    • 11月6日
  • ママリ

    ママリ

    ヒトメタめちゃくちゃ辛いですよね…💦風邪の一種とは言われましたが、こんな経験初めてでした😭

    本当に一日中ずっと寝てるから心配になりますよね💦

    • 11月6日
  • れーまま

    れーまま

    まだコロナの方が楽でしたぁー!笑💦

    まだ、話したり出来ないので
    どこか悪いのかなぁーって
    心配になります〜
    でも、長引くって聞いて
    安心しましたぁ!
    念の為病院に行きます

    ありがとうございましたあ!🥹

    • 11月6日
  • ママリ

    ママリ

    これまた同じです😂
    その前にコロナにも感染して、2日位だったので、ヒトメタの方が重症になりやすくないか?と思いました😂

    早く良くなるといいですね😢💦

    • 11月6日
はじめてのママリ🔰

今娘も同じ感じで悩んでて
思わずコメントさせていただきました😢
その後お子様の様子いかがですか😖?

  • れーまま

    れーまま

    コメントありがとうございます😌

    あれから小児科にかかり
    ヒトメタはだいぶ落ち着いてて
    ここ2.3日うんちがあたり出てなく
    うんちする時は大泣きでそれもあってか
    機嫌が悪かって
    浣腸でうんちだしてもらったら
    昨日までグズグズだったのが
    なくなりましたー!

    生まれた時から便秘気味な事もあったので…
    最近調子良く出ていたのですが
    ちょっと体調崩したりしたら
    便秘になるので
    うちの子供は
    便秘で機嫌が悪かったんだと思います!

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😖
    娘もいつもと違ううんちで、逆なんですが娘はゆるくなってしまって💧
    ごはんもほとんど食べず、あげくのグズグズで昨晩は初めての夜泣きをされて参りました😔
    もう少しの辛抱ですかね🥲💧

    • 11月10日