※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

みなさんならどっちの土地を選びますか?😭すごく悩んでるのでアドバイス…

みなさんならどっちの土地を選びますか?😭
すごく悩んでるのでアドバイスお願いします…!

子供は一人、私はパート。地方の中のやや都会。
リモートワークで縁もゆかりもない土地に移住してきた。
(実家も義実家も県外)
世帯年収は夫900、私100の1000万です。


◎土地A…60坪、700万
・のどかな田舎の住宅街というイメージ。
・小学校まで徒歩10分、スーパーやドラスト15分
・駅まで徒歩20分(私のみ電車通勤)
・今通っている幼稚園まで自転車で5分。
・5区画の新規分譲地の一つで、土地のみでも売ってもらえるが、基本は建売が建つ予定らしい。
・今住んでいるアパートと近いので、近所に知り合いなどが多い。


◎土地B…60坪、1100万
・人気の校区で、今後発展していきそうな住宅街。
・小学校まで徒歩10分、スーパーやコンビニ8分
・徒歩5分の場所に新駅が建設予定。(バスターミナルもできる予定)
・近くに新しい道路もできる予定。
・メインの大通りに出やすく、その通りに出れば何でも揃う。
・人気の地区で周りに建ってる家もお金持ちっぽい。笑



Aはのんびりした田舎、Bは今どんどん家が建ってる人気の校区
とだけあって同じ60坪でも400万の差があります💦
先々を見据えたらBの土地は今後ますます発展して
坪単価も上がるだろうなぁという感じです。
Aの土地は線路からも遠いですし、このままずっと
のどかな住宅街だろうなーという感じです。笑

ただ、元々Aの地域の雰囲気が気に入って移住したことと、
ゼロからの人間関係でせっかく何人かご近所に
知り合いができたのに、またBの土地でゼロからかー
という懸念もあったりなかったり…
と言ってもAとBは隣町なんですが…😅

また、私達は地元の人間ではないので、
将来的に実家のある県に帰る可能性もゼロではありません。
(現時点で帰る気はないですが、何があるか分からないので)
その点も踏まえると、Aの方が将来的に売りやすい気もしています。


最終的に決めるのは自分達ですが、客観的なご意見
お願いします💦

コメント

姉弟ママ

私ならBにします🙆🏻‍♀️

らむりん

A

はじめてのママリ🔰

Bです🙋‍♀️
上物にそんなにお金をかけなければ、返済に余裕も出るでしょうし、更地にして売却なども容易ですよね✨ただ、教育水準も高ければ、扶養を外れないといけないかもですが💦

はじめてのママリ🔰


みなさんご意見ありがとうございました!
悩んでる間にタッチの差でBの土地は売れてしまったようです🥲
これも縁かなーということで夫とはAを前向きに検討中です。
ありがとうございました😊