※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんに手軽に食べさせられる市販の食材を教えてください。友達から赤ちゃん用のチーズがおすすめと聞いたので、他にもおすすめがあれば教えてください。

1歳になって手軽に食べさせれる市販のご飯教えていただきたいです🙇‍♀️
私が強迫性障害なのもあり、離乳食の進みが遅く、あげる食べ物はけっこう慎重です。ただ料理が壊滅的に苦手なので、BFはよくあげてます。
この前同世代の子どもを持つ友達(栄養関係の国家資格持ち)と遊んだ時に、もう1歳だからカレーとか食べさせていいんだよね?と聞いたところ、カレーもいいし、アンパンマンスティックとかポテト、チーズとかお店のフライドポテトとか普通に食べさせてるよ!と言ってました。
そういう市販のパンとかチーズとかをあげる発想がなかったので、目から鱗でした。
早速赤ちゃん用のチーズを買ったのですが、タンパク質足りないかな?って時に足せれるし、つかみ食べの練習にもなるし、おやつにもなるしめっちゃいいなと感動しました😂笑
こんな感じで買って手軽にあげれるものでおすすめありましたら、教えていただきたいです、よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

冷凍のアンパンマンポテト
アンパンマンパン
コンビニの混ぜご飯おにぎり
イシイのミートボール、そぼろ
セブンのひじき、唐揚げ棒
など、比較的何でもあげてるし食べてます🤣
私はとりわけご飯とか作れない?料理無理なので、栄養満点のBFや市販のものに頼りっぱなしです!

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    どれもどこにでもあって手軽にあげれるものですね✨
    私も大人のご飯まともに作れてないのにとりわけご飯なんて無理〜って思います😅
    子どものご飯大変ですが頼れるもの頼って乗り切りましょう😭

    • 11月7日